JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

日式ラーメン屋さん巡り

次男の夢は将来ラーメン屋を開くこと。
ただ今現地の日式ラーメン屋さんで修行中です。

彼の先見の明?なのか、時代?なのか。
なんだか急に日本のラーメン店が近場に続々出店。
つい数年前までは「味千ラーメン」しかなかったのに。

日本の…と言っても、日本に本店があっての
海外進出のホンモノから、
日本っぽいなんちゃってまでイロイロ。

そんなわけで、ここ一年くらい、
チャンスがあれば食べるようにしています。

ちょうど昨日ひとりの姉妹に
「近所にもできてて、結構安いみたいですよ。」
と聞いたので、早速行ってきました。

店構えや出てきたラーメンの見た目はまさしく日本式。
期待をもってひと口…。
あかんでした。残念〜!(写真左下のヤツ)

気を取り直し、リベンジ。
もう一つのショッピングモールにできた
お店に近々行ってみようと思います。

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ