JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

MY NUMBER ONE

f:id:chinesesoup:20190313000637j:plain

十戒のお話しでした。アクティビティはネットで購入(345円)。PDFファイルをダウンロード+プリントアウトして使います。ラミネート加工したら、教材として保存して長く使えます。ホワイトボードで使う場合は、カード裏にマグネットシートを貼るといいですね。私はコルクボードだったので、ブルタックという練りケシみたいな粘着剤を使いました(↑)。

復習ゲームだけでなく、イラスト+十戒のみことば(英語)のワークシートがあるので、みことばの部分は子供たちに自分で書き写させました。今年のビジョンのみことばコロサイ3:16「キリストのことばを…豊かに住まわせ」るため、聖書を読むこと、書き写すこと、暗唱することを促していきたいです。

www.etsy.com

賛美はヒルソングキッズのマイナンバーワン。翻訳の際には、テンポが速すぎてついていけず、再生速度を×0.5にして、楽譜とにらめっこで、悪戦苦闘しました。

確信と喜びにあふれて歌う歌です。これも今年のビジョン「感謝にあふれて神に歌え」(コロ3:16)にぴったり!実はダンスもあるので、歌をマスターしたあかつきには、振り付けも挑戦してみたいです。。。誰か指導してくれる?


Hillsong Kids - My Number One

 ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ