JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクして速いが一番スゴイ/やられたAmazon!

なんせ「苦労して遅い」の代表選手ですから。 何か働き方改革せなあかんのかもと(今さらw)買ってみた。 kindleスマホ用で読んでます。 便利だけど、やっぱり紙がいいな。 なんかデジタル本って残らない。 けど、ひとつだけご紹介。 大前提として、仕事がで…

川のように

今朝読んだみことば。 「明日の賛美曲や!」と、うれしくなりました。 あなたを贖う主、イスラエルの聖なる方は こう仰せられる。 「わたしは、あなたの神、主である。 わたしは、あなたに益になることを教え、 あなたの歩むべき道にあなたを導く。 あなたが…

今後ともよろしくお願いします(イザヤ46:4)

あなたがたが年をとっても、 わたしは同じようにする。 あなたがたがしらがになっても、 わたしは背負う。 わたしはそうしてきたのだ。 なお、わたしは運ぼう。 わたしは背負って、救い出そう。 (イザヤ46:4) 目が見えにくい。耳鳴りもひどくなった。 体力…

なぐさめのやくそく(使17:31)

若い日にイエス様を信じ、すべてをささげる決意をして、今日まで歩んできた。年月はそれなり過ぎたけれど、振り返るとき、何かを成し遂げたとか、何かをこの手に得たとか、そういうものは何もない。自分自身のうちに燃える情熱と夢は今や色あせたように見え…

ゆらゆら羊

CS

昨日のお話はイエス様のバプテスマでした。 バプテスマのヨハネが 「見よ。世の罪を取り除く神の子羊(ヨハネ1:29)」と 紹介したように、私たちも周りのみんなに証しよう!羊のペーパークラフト。 ハサミで切るの少し難しいかなと思ったけど、 一年生でもで…

日式ラーメン屋さん巡り

次男の夢は将来ラーメン屋を開くこと。 ただ今現地の日式ラーメン屋さんで修行中です。彼の先見の明?なのか、時代?なのか。 なんだか急に日本のラーメン店が近場に続々出店。 つい数年前までは「味千ラーメン」しかなかったのに。日本の…と言っても、日本…

お正月用ゲーム

春節にみんなで遊ぼうとお正月帰国時に買ってきました。春節前だけど、すでにみんなで楽しんでいます♪今日も午後、子どもたち・若者たちと盛り上がりました。楽しいけど、頭使うから後疲れるぅ〜。カタンはモノポリーよりシンプル、でも交渉や戦略も必要だし…

8th Anniversary

8周年記念礼拝。8年間の歩み、悲喜こもごも。 それでもGod is Good All the time!ケーキは最後まで迷ったけど、結局手作りしました。 見た目はともかく、味はおいしかったからOK♪ポチをありがとう♪