JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会ったことある?

わたしは彼らの間に住み、また歩む。 わたしは彼らの神となり、 彼らはわたしの民となる。(Ⅱコリ6:16)家族でディボーション。 パパが唐突に「会ったことある?」と聞きました。みんな(???)パパ「この家で会ったことある?」みんな(???)パパ「だ…

朝マックにて

マクドですよ。れっきとした。 カップの中身、何やと思います?な、な、なんと!豆乳♪そう豆浆っちゅーヤツです。あんまり、どのバーガーにも合わないような気が…。ポチをありがとう

写真撮影

毎年この時期にクリスマスカード用の 家族写真を撮影します。準備も撮影もその後の処理も 結構時間のかかる大仕事です。リビングがスタジオと化し、 パパがカメラマンに…。皆さんへの発送用には もちろんスマイルバーション。そして、お遊びで真顔キメバージ…

存在感

私たちは、救われる人々の中でも、 滅びる人々の中でも、神の前に かぐわしいキリストのかおりなのです。Ⅱコリ2:15「好きな花は?」と聞かれると いつも「フリージア」と答える。見た目の地味さとは裏はらに 主張する香りが好き。そんな風に生きることができ…

モダン焼き

画像はありません(汗)モダン焼きってあまりやらないのですが、 今日はネットで材料や作り方を ちゃんと下調べして挑みました。参考にしたレシピだと、粉が多すぎるような気がしたので、 量を減らし、さらにキャベツを増やしました。ポイントは そばをよく…

ヨーグルト作成中

市販のプレーンヨーグルト200ccと牛乳1L …と説明書には書いてあるけど、 ヨーグルト200ccの後、牛乳1Lを 入れようとするとあふれる〜。なので、まぁ適当なところでストップ、 人肌のお湯をセットし、待つこと… 時間も適当、今日は6時間くらいでした。 たっぷ…

焦らず仕事をこなす方法

↑これについて語ろうというのではないのです。私自身がさっきググったのです。 やることがいろいろイッパイあって、 ちょっと「わ〜ッ」ってなっちゃったから(笑)まあ、答えはうっすら気づいていながら…ヒットしたのがイラストレーターの仕事手帳から とい…

年相応

主人が数年前ハマった「ボディクエスト」 サイトに毎週アップされる 「エナジーワード」に励まされ10kg減量に成功!そのトレーナーが書いた本がコレ。 40代も半ばを過ぎるとカラダの衰えハンパなく、 タフな体を作ろうと試してみるが、キツすぎた。 ハリキり…

しんどい時は

風邪なのか何なのか、調子悪い。 それでも、やるべき事があって 動かないといけない時、 今までなら大体風邪薬(パブロン)頼み。 あんまよくないとは分かってても よく効くものでついつい…。ところが、最近ハマッているのがコレ。 言わずと知れたタイガーバ…

クロスカントリー

今週のお題「好きなお弁当のおかず」今日は三男U之助が地区クロカンに出場。学校代表に選ばれたということを知ったのは先週末。 「はぁ〜?」感は否めなかったです。遅すぎ。練習もたった1回、それもコースを走るのでなく、 学校のグラウンドで…。次男K吉曰…

大福と牛肉麺

大福はバイブルスタディのために…だったんだけど、なんと抹茶ムースが来た〜ッ!ので、お土産にお持ち帰りいただきました。 学び終わって遅めのランチ…、もう2時半やったし。 下午茶の時間やし。でも、しっかり食べた。 ヘアカットに行く予定にしていたので…

「喜び与え」

昨日↓載せた11月のテーマ曲を 今日のバイブルスタディで姉妹と一緒に歌いました。 自分も歌ってるけど、他の人の声と一つになって この耳に聞こえてくるメロディーに、心が動かされました。もう揺るがない あなたこそ わが盾 力 ゆずりの地 解放者 かくれ場 …

壮行会ごはん

K平の元クラスメートたちは高校受験が目の前。 「がんばって」と息抜きを兼ねてご飯に呼びました。久しぶりに会う彼ら、ちょっと大人びた感じ。 神様の守りと助けがあるように祈りました。<めにう>むっちゃ普段ご飯になった…けどおいしかった。 肉じゃが …

11月テーマ曲(中・英)

ポチをありがとう