JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なまこ石けん

マレーシアにお住まいのお友だちからいただきました。私は、なまこって食べるのも見るのもNGだけど、 こんな姿になって美容のためにやってきてくれたのなら ウエルカムでございます(笑)。 でも、パッケージのイラストはリアルすぎ〜。Yたん、ありがとうご…

きょうのめにう 覚え書き

レディスミーティングのランチ 皆さんが持ち寄ってくださったものも♪ ピザ(クラシック&ネギマヨ) スパムむすび 捞面 ポッサムキムチ ポテトサラダ チキンマリネ ぶどうゼリー イチゴ大福 どれもとってもおいしかったです! 食べ過ぎた…。〜〜〜〜〜〜〜〜…

キッチンばばぁ

明日は月一のレディスミーティング♪朝は講師のF先生と打ち合わせ&賛美練習、その後買い出し。 午後からは明日のランチ準備でず〜っとキッチンでした。 ピザ(ソース・ピザクラスト大4枚・トッピング準備) いちご大福(あんこ・いちご下ごしらえ) チキンマ…

LINEとViber

長男から↑のアプリを入れるように言われてたけど、 何とこの地ではでけないのです。 検索にもひっかからないのです。今日、所用で香港へ行ったので、DLして来ました。 叉燒飯と熱奶茶(@美心)でえらいねばってすいません。他にもSkypeとFBのパスワード再設…

眠れる森の…

親バカ写真です。悪しからず♪ だって、ホンマにかわいいねんもん。U之助お姫様ねんねの図。ガチです。 私はといえば、昨日から風邪を引いたようです。 今日は本当だったら一週間で一番忙しい日なのに、 仕事は全部家族に任せて、一日中寝ていました。 みんな…

春と言えば…

海外にいると日本にいたときのように 季節の風物詩に触れることがなかなかできません。季節の食べ物はその代表ですが、 主人にとって「春=桜餅」の図式は どうしてもハズせないようです。ちょうど香港に行く用があるというので、 わざわざ「桜餅」のために…

ガーデンディボーションとモンキーブレッド

昨日できなかったガーデンディボーションを今朝行いました。さわやかな風の中、マンションの中庭で、 姉妹と一緒に賛美を歌い、聖書を読みました。途中で一人の年輩の女性が近づいて来られたので 歓迎し、ともにみことばを学び、交わりました。その後のバイ…

ガーデンディボーション延期

昨晩から激しい雷雨。警報が出ています。風もかなり強いし、今朝予定していた マンション中庭での「ガーデンディボーション」は延期しました。 ポチをありがとう

ユダヤ人に学ぶ、日本人が生き残る方法

Yahooのクローズアップで読みました。日本がどうなろうと、世界がどうなろうと、 たくましく生き抜くにはどうするべきか。2000年近くも国を持たなかったユダヤ人が、 なぜそのアイデンティティ-を守り続けただけでなく、 世界に名を残す著名人を輩出し続けた…

橋の上から

携帯がアカンになって、新しいのを購入。 その日の帰り、バスの中から撮った風景。チビたちは毎日この橋を渡り、通学しています。 ポチをありがとう

目指せ!夏までにシックスパック

言うのはタダやし…志は高い方がいいので(笑)。たるんたるんの腕、お腹まわり、 おしりと太ももの境目が行方不明。何とかしたいですね〜。今朝読んだみことばに敬虔のために自分を鍛錬しなさい。 肉体の鍛錬もいくらかは有益ですが… (Ⅰテモテ4:7-8)とあり…

オンライン家庭教師

こどもネタが続いています…。「オンライン家庭教師」 何のことない、にーちゃん(長男Pika) です。今回次男K之平&三男U之助が転校した学校は英語教育。急に教科書も授業も宿題も全部英語になって、 二人とも悪戦苦闘、四苦八苦、七転八倒!?で、かつて同じ道…

作文大王の弟!?

私も子どもの頃から作文は得意でした。 その血をひく長男Pikaは小1のとき、 担任の先生から「作文大王」の称号をいただきました。そして、このたび、三男U之助の作文が ○○新聞国際版作文コーナーに掲載されました。 スポンサー賞でいただいた文具セット♪♪ パ…

受難節

ですから、キリストは、この世界に来て、こう言われるのです。 「あなたは、いけにえやささげ物を望まないで、 わたしのために、からだを造ってくださいました。 あなたは全焼のいけにえと 罪のためのいけにえとで 満足されませんでした。 そこでわたしは言…

ヒーロー見参!?

朝キッチンに行くと、 床にちびゴキが一匹ひっくり返っていた。「ゴキブリ死んでる〜!」と叫ぶとU之助が 「あ、それ、昨日の晩ボクが倒したヤツ」「倒した」って、そんなたいそうなモン?(笑)確かにわが家はみんなゴキブリ苦手で、男子どもも然り。ありが…

キリストは生きている

子どもたちの進路について 急な展開があったと書いたのが3月1日の日記。その後、本当に祈らされ、信仰が試されました。「主は最善をなしてくださる」と知っていても、 結果が自分の思惑と違っていたら、 受け入れることができるだろうか…。何度もおそってく…