JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

The Serenity Prayer

大なり小なり、生きているかぎり たえず何かしらのプレッシャーはある。ここのところ、子どもの進路のことで祈り続けている。主のみわざへの期待と先が見えない不安の狭間で 心揺れるとき、もう一度静まって祈る。主の臨在に包まれるとき、 恐れは信頼へ、心…

スマホの命は短くて…

ケイタイを持ち始めてからずっとソニエリひと筋だった。ソニエリに慣れてしまうと、他のメーカーのは使いにくく、 夫のNOKIAでは電話もかけられない(単にオバさんなだけ?)。アンドロイドが出回りはじめた一昨年クリスマス、 ケイタイを新しくするべく電話…

Blessed be your name

Pikaが「歌いながら何回も泣いた」と紹介してくれた賛美。こっちでも英語の曲はBGMで使ってたけど、 歌詞をちゃんと聞いたことなかった。 ましてや、日本語・中国語もあるとは知らなかった。アップテンポな曲で「主の御名はほむべきかな」と繰り返すが、 ブ…

The change of life

更年期のことをそういうらしい。 今年いよいよ大台にのる私もそろそろなんだろうなぁ。一年半くらい前に体調をひどく崩し、 更年期を疑って診てもらったけれど、 それ特有の「ホットフラッシュ」や 「月経不順」などは全くないので、 ホルモンバランスの乱れ…

N年前!?

N年前→「ずっと前」「いつのことや」みたいに使います。こんなにかわいかったんです〜♪(親バカ) 誰かわからんね(笑) ポチをありがとう

You are my all in all

今日礼拝でも歌いました。イエスさまこそすべてのすべて、 弱いときにささえ、渇くときに満たす… 歌詞が心に迫ります。長く生きてくると、 若い時みたいに根性や気力だけでは 乗り越えられない場面に出くわすこともある。でも、しゃがみ込んでしまっている私…

まだまだ続くよ アドベンチャー

去年長男が帰国&大学入学。今までは教会の近くでルームシェアをして来ましたが、 先週から学校の近くへ引っ越して、いよいよ一人暮らし。奨学金とバイトでがんばっています。食費は1日500円。 毎日バイト帰ってからご飯炊いて晩ご飯だって。えらいゾ。親と…