JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス・スナップ

今日、クリスマス飾りをすべて片付けたのですが、 記録のためにアップしときます〜。 今年のディスプレーはIKEAシリーズ(笑)ポインセチアは、今年出会ったフローリスト 春風さんに手配してもらいました。 配達の荷物が届き、包みを開けてびっくり。 四鉢頼…

TO DO LIST

買い物 カップケーキ焼く ポインセチアラッピング 集会用PPT プログラム更新 電話連絡 メール返事 会場セッティング プレゼントラッピング このダル重たい体でできるかなぁ? ポチをありがとう

ブッシュドノエル

今週のお題「クリスマス」 これまた人生初のブッシュドノエル バイブルスタディの姉妹たちといただきました♪ 見た目はともかく味はむっちゃおいしかったです! 日曜日のクリスマス礼拝の細かい準備が残っているのに、 何だかカラダがだるく、キモチもやや焦…

シュトーレン

これってクリスマス用のいわば保存食やんね。 2-3日熟成させてから食べた方がおいしいってあったけど、 昨日作って、今日もう半分なくなっちゃった。 クリスマスまで持ちません(笑)。おいしい♪ポチをありがとう

備忘録

メール連絡 トラクト翻訳 →印刷 マルコ福音書プリント 買い物(イチゴ・トイレットペーパー・紙皿紙コップ・スプーン・ミンチ・鶏手羽) ロールケーキスポンジ焼く プログラム更新 子供用プレゼント包む 電話連絡 残りのクリスマスカード →発送 家族のプレゼ…

シュトーレン

人生初のシュトーレン焼き上がりました♪ちょっと二次発酵が長すぎたのと、 型に入れる時ズボラしていびつに膨らんだのが失敗。試食は明日か明後日、粉糖はそのときに。 ポチをありがとう

聖歌隊

今年のクリスマスは「CAROLS」。 みんなでクリスマスソングを歌い、 イエス様のお生まれを慶ぶ日を過ごします。このために初めて聖歌隊を組みました。 たった一ヶ月あまり、礼拝後だけの練習なので、 クワイアとしてはまだまだ未熟ではあります。けれど、指…

Marketing Competition

長男が明日参加します。チームのみんな、がむばれ〜!

外回り

私の仕事のほとんどがデスクワーク。 パソコン、書類、あと電話連絡。でも、今日は夕方から外回りだったのです。 Nちゃんから譲り受けた愛車で走りました〜。行き先はSSキッズたちのおうち。 目的はクリスマスパフォーマンスの練習。ちゃりんこで走るとうっ…

ペース配分ミス

仕事をどうこなしていくか、 この年になって未だうまくペース配分ができません。 大体オーバーワークの上に、 アタマも動きもトロいから遅れがち。 本当は夜まで仕事したくないけど、 結局ほとんど毎日残業。 体力や翌日のこと考えて ちゃんと切り上げればい…

LMランチ

LMメンバー心づくしのおもてなし。 写真にはないけど、デザートも三種でお腹バクハツ〜! パエリヤ ポテトサラダ ミートローフ ブロッコリーとカリフラワーのグラタン チキンとセロリのマリネ ロールパン フルーツポンチ ブラウニー みたらし白玉(Tさんがお…

師母も走る12月

「師母」は中国語で「先生の奥さん」に使われ、 私もそう呼ばれています。師走になりました。 師母も走っております。 てんやわんやです(>_LM でした。 準備しながら、キャビネットの扉を開けて「あれ?何とろうとしてんの?」 バタバタとオフィスに走って行…