JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの節約作戦

為替レート変動のあおりをまともに受ける私たち。 近頃の円安&人民元高で家計はかなりキビシーッ。どこを節約するか…ですが、エアコンはムリ。 外食やデリバリーを減らすことかな〜。ということで、お家ご飯続いてます。 がんばってるわ〜、母。 朝 トース…

子どもたちの夏休み

三男U之助は昨日から友だち宅にお泊まり。 今日はアニフェスに行ってるはず。次男K平は昨日友だち5人(女子3人)をウチにお招き。 女子がいると、おしゃべりもえらいにぎやかです。ランチはいつものメニュー 手巻きチラシ てんぷら そうめん 肉じゃが ブロッコ…

あなたこそ 詩142

私のことを気にかけてくれる人がだれもないと思うとき。 だれも私のことなんて心配してないと思えるとき。どこにも行き場がないと思うとき。 だれに話すこともできないと思うとき。私のすべてを知っておられる方がおられる。私の行くところは主の御前。 唯一…

ダイオウの旅 アウトドア篇

本当はここで泳ぐはずだったけど…。 でも、泳いでる人、サーフィンしている人結構いました。キャンプ組もいっぱいいました。 テントエリア一つにつきBBQコンロ一つ完備。 牛注意!の看板。 絵になる風景でした。 お昼寝中。ほんとすぐそこにいるんです〜。 …

ダイオウの旅 食べ物篇

みんなでディボーションをしてから 早茶(朝の飲茶)に出かけました。 雨だったので海水浴は中止。 部屋でゆっくり過ごしてあっという間に昼ご飯。 「お腹すいてない」と行っていたクセに…。 蝦醤通菜 蝦醤があれば簡単に作れます。 お土産に買いました。18H…

大澳之旅 第一日

Lファミリーの招待で大澳に行ってきました。あいにくの雨で海水浴は行きませんでしたが、 かえって涼しく観光できたし、おかげで疲れませんでした。こんな風に休暇を取ったのは何年ぶりでしょう。 L兄姉の心遣いに感謝します!L兄姉の長男LLはわが次男K平…

朝マックならぬ朝BK

子どもたちは今日から夏休み。 少しまったり気分で朝はバーガーキングへ。これで9元。安い♪ 「コーヒー、アイスにできますか?」って聞いたら、 紙コップに氷をいっぱい入れたヤツをくれた。 セルフアイスコーヒーだよ(笑)。ポチをありがとう♪

Every Day Is a Better Day

先週の土曜日香港の教会での結婚式に行ってきました。以前、私たちはその教会の雅歌フェロシップという 青年カップルのグループを導いていたのですが、 その中の最後のメンバーの結婚式となりました。式の中で「Every Day Is a Better Day」という曲を 主人…

あなたへ

今日7月1日は結婚記念日。24年前の今日、前日の大雨がウソのような青空の下、 小さな教会での心温まる結婚式、あれがスタートでした。神様の導きと信じて、あなたと歩んでいくと決めてから 今日までの道のりをふり返って感謝しています。過ぎ去ったことは忘…