JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

写真撮影

毎年クリスマスカードに家族写真をのせていて、この時期になるとそのための写真を撮るのが毎年の恒例行事。とはいえ、「師走」っちゅーくらいで、牧師も師母も走ってるのです。チョー多忙の中時間を捻出しての撮影、スピードとメンバーの協力が要求されます…

PublisherとPPTな一日

Publisherでクリスマスカード作り。フリーのクリスマスイラストをネットで探し、ご挨拶のことばや住所などをタイプ。シンプル&リーズナブルが基本。後は家族写真の出来がすべてを決める。撮影は明日の予定。ほとんどPPTのアニメーション処理に費やした一日…

クラフト 天使

CS

昨日のCSはヨセフとマリヤへの天使のメッセージ。HYがお話担当でした。クラフトは天使にしたくて、ネットで検索しましたが、なかなかイメージ通りのが見つからず。一つ見つけたクラフトテンプレートを少しアレンジして使いました。参考にしたサイトはコチラ。…

BUY1・GET1

日曜日すべての集会が終わって、みんなが帰った後、HYから電話。「今近所で姉MYとケーキ食べてるんだけど、このお店買1送1セールやってるから、一緒に晩ごはんどうですか?」との事。「じゃあ夕食まで時間あるから、お茶終わったら戻っておいで」と電話を切…