JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

写真撮影

毎年クリスマスカードに家族写真をのせていて、この時期になるとそのための写真を撮るのが毎年の恒例行事。とはいえ、「師走」っちゅーくらいで、牧師も師母も走ってるのです。チョー多忙の中時間を捻出しての撮影、スピードとメンバーの協力が要求されます。

今日、ちょうど子供たちがスポーツデー後の休みだったので、お昼間に撮影実施。服着て、髪の毛セットして、私はお化粧もして、プラス撮影場所のセッティングなど、準備にてんやわんや。

撮影が始まっても、アングルがどーの、露出がどーの、誰の顔が変だの・・・なかなか終わりませぬ。もうお昼も過ぎてみんなおなかがすいて、かなりナーバスな雰囲気に。ようやく終わったらもう2時前でした。それでも、今年は枚数的にも時間的にもかなり少な目で終わりました。

終わってからみんなで味千拉麺で打ち上げ(!?)お疲れさんでした!!

主人は今、写真屋へ出すデータの処理中。つまりは、写真の修整をしとります。子供たちは一切さわらなくていいんです。若いってすばらしいわ。私はもう、ほっぺたがぷっくりちゅーか、ぽっちゃりっちゅーか。とほほ。

まあ「写真」は「真」実を「写」すものですからね。

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ