JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ KENNY G

次男K平「Silent Night」練習中。 ポチをありがとう

ストリートスナップ

↑この方、ファッションになかなかうるさいです。 サイトでの流行チェックも怠りません。手持ちアイテムを工夫して組み合わせ、 あまりお金をかけず、上手に買い足していく達人です。でも〜、このスウェットの上にシャツ&ジレ、 足もとは革靴って…。ファッシ…

味なしクリスチャン

ですから、塩はよいものですが、 もしその塩が塩けをなくしたら、 何によってそれに味をつけるのでしょう。(ルカ14:34)「私はクリスチャンです」と言う時、 そうでない人を排除する気持ちも、見下げるつもりも毛頭ない。 クリスチャンであること自体「自分…

IKEAなう

IKEAはWi-Fiできるので、スマホから↑「IKEAなう」って UPしようとしたら、なぜか「はてな」だけアクセスできず断念。で、結局帰宅してから、家で書いています(涙)。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜クリスマスのためのディスプレー&ライティング用品を見に行ってきま…

苦手なこと

苦手なこと、いろいろあるけど、 その中で一番やっかいなのが「眠ること」。寝ること自体が嫌いなわけじゃない。 むしろ、好き。朝なんて起きたくないし。問題は「眠りにつくこと」。 子どもの頃からずっと「寝つきが悪い子」だった。劇的に寝つきがよい夫や…

今日の小ぼけ

食料品ストックのチェックをしていました。残り少なくなった粉の袋を発見。 強力粉、もうなかったんや。えっ?えっ?ということは、 さっきパン焼き器に入れた粉って…薄力粉やんー!薄力粉で食パンできるの? 一瞬焦ったけど、今さら取り出すわけにいかず、 …

みことばメモ

今、私がかけているメガネには「Levis」、 上着には「Esprit」ってついているけど、 この私自身には「Jesus」ってついている。あなたのみことばは、私にとって、 楽しみとなり、心の喜びとなりました。 万軍の神、主よ。 わたしにはあなたの名がつけられてい…

スィングボーイズ

念願の電子ピアノ(中古のオークション品)が来ました。K平がはまってしまいました。 来週実力、再来週中間テストなのに…。 ピアノ譜をもらってきて一生懸命練習しているのは「校歌」。 それに触発されたのか、放っぽってた愛器を出してきて練習し始めたU之…

スケジュール調整

ここのところブログ更新する余裕がまったくなかった。もともとグズラな私。仕事は山積み。とりあえず期限のあるものからこなすけど、 もういい加減身動きとれなくなるかも…状態だった。なのに、手をうつでもなくボーっとしている私。 土壇場になればパニクる…