JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

主是我力量

6月の賛美の中の一曲。 バイリンガル礼拝でも歌えるよう日本語に訳しました。 中国らしいメロディー。力強く歌いたいです。<主はわが力> 主は力 わが力 苦しむ時 わが助け いつでも どんな時も わがとりで かくれ場 守り支える わが力 わが助け わが避け所…

我要向高山舉目(詩篇121篇)

広東語です。元歌広東語やったのね。 国語版は探せませんでしたm(__)m 自分で歌ったらUPします。(ホンマか〜?)ポチをありがとう♪

一日遅れのプレゼント

子どもたちから母の日のプレゼント♪前週からとても忙しく、 プレゼント買いに行くヒマもないって わかってたから、期待してなかったのに。 ちゃんとメッセージカードもついて。 ありがとう!!キミたちの愛、大事に食べるよ〜♪ Paul Lafayet フランスの三つ…

ママへ

今週のお題「私のお母さん」母の日カードに書いたメッセージ。 チェロ賛美のCDと一緒に送りました♪ 母の日ありがとう 今年は特別な思いで母の日を迎えています。 長年の祈りが答えられ、 ママが教会に行けるようになって、 本当にうれしく、感謝しています。…

私の人生の根源であられる主

明後日、母の日に礼拝で証しをします。私と母、それぞれの人生に 神様がどのように働いてくださったのか、 そのすばらしい計画と導きを話したいと思っています。準備をしながら、以前の証しを調べていたら、 4年前の母の日にうかがった教会で お話しさせてい…

今年の母の日はコレ!

日頃なかなか反抗期な?ユースが、 この日ばかりは感謝の心を込めてサービスします!来てくださったお母さんたちへのプレゼントはお花♪ フローリスト春風さんチョイスです。↑右下にちらっと見えてるシソはウチにといただきました。 早速毎日食卓へ♪おいしい…

母教会牧師夫人への手紙

牧師先生ご夫妻宣教40周年ということで、 メンバーひとりひとりがお手紙を書きました。 ××先生へ ××先生を牧師夫人のお手本として仰ぐには、 私とはあまりにも賜物も性格も違いすぎて、 正直あんまり参考にならないです。 ここで開拓を始めて×年たって、 改…

信仰のテスト〜祈り〜

「若い牧師・教会リーダーのための14章」から 神に対する私たちの信仰をテストするのに、 祈り以上に良いものがあるだろうか。… 神のために私たちが人々にどれほど影響を与えるかは、 結局目に見えない世界に対する私たちの 体験にもとづいた知識と祈りの経…

事務仕事な一日 / 就是你

買い出しとご飯以外は、 朝からずーーーっとPCの前。 もう、目がかすんで限界です〜。明日は第一週なので月報を出します。 プラス母の日の案内(これが時間かかった)やら、 ユースに書かせる母の日カードやら、印刷物多数。でも、今やネットでいろんな素材…

「もし私がもう一度、牧師をやり直すことができたなら」

「若い牧師・教会リーダーのための14章」 (ジョン・M・ドレッシャー)の英語タイトル。私は若くもないし、牧師でもないけど、 主の働きに携わる者として、 読み始めから多くの気付きを与えられている。とはいえ、何か目新しい牧会スキルや リーダーシップ論が…

在陶匠手中

本気で「磨我 塑造我」と歌えるか… 問われているようです。造り変えられて、さらに用いられる器になる。 もっと主の栄光を現す者になれる。わかってはいても、 その過程で必ず通らなければならない 痛みや喪失を思うと躊躇するのが私たち。信じて一歩を踏み…