JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

私の人生の根源であられる主

明後日、母の日に礼拝で証しをします。

私と母、それぞれの人生に
神様がどのように働いてくださったのか、
そのすばらしい計画と導きを話したいと思っています。

準備をしながら、以前の証しを調べていたら、
4年前の母の日にうかがった教会で
お話しさせていただいた証しの原稿が出てきました。

その最後の部分に一編の詩を引用していたのですが、
ネットで検索してもその出所がはっきりしません。

おそらく、その年参加したラブソナタ神戸でもらった
パンフレットに載っていたものと思われます。

読み返して、とても感動したのでシェアします♪

私の人生の根源であられる主(パク・ギョンヒ)

皆さんはこの詩の中のどこにおられるでしょうか?
今、人生のどの段階におられるとしても、
あなたの人生のすべてのシーンで
神様の目が注がれていることを感じてくださったら感謝です。

私がこの世に生まれる前から、
私を知っていたと言われる主よ。

ママ…パパ…と初めて言葉を話し始めたとき、
いつか、「かみさま」と呼ぶことを待っておられた父よ。

真新しい名札をつけ、小学校に入学したとき、
落ち着きなく周囲を見回す私に、
「今からが世の中との戦いだ」と心配してくださった主。

おかっぱ頭に夢の多かった学生時代。
その夢の中に、ご自分へのビジョンが
こめられていること願われた主。

純粋な恋に落ち、眠れぬ夜を過ごしたとき、
その愛をともに喜んでくださった主。

多くの人々の祝福の中で、
結婚という大きな門をくぐり抜けたとき、
「ようやく人生がどういうものかを
 考えるようになるだろう」と静かにつぶやかれた主。

子どもを産んで初めて、肉の親と霊の父の大きな恵みに
涙を流したとき、満足げにうなずかれた主。

子どもたちは成長し、それぞれの道を見つけ出した今、
生涯のパートナーである夫と手を取り合って歩む私を、
“ああ、なんて美しい姿だ”と喜んでくださる主。

今まで私が歩いてきた人生という道を振り返り、
深い感動を覚えます。

苦しく、もう出来ないと投げ出して、
逃げようとしましたが、主はいつも
「いいや、おまえなら必ずできる」と
勇気と力をくださり、ここまで導いてくださいました。

主よ、限りなく感謝します。

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ