JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

教会ランチ&カップケーキ完成品♪

昨日は四周年&1月お誕生会のランチでした。 中華でまとめてみました〜。 煲仔飯(臘腸/香蝱) 鹽炬雞 梅菜蒸肉餅 清蒸魚 番茄鄢木耳炒蛋 西芹西蘭花雞丁 油菜(蠔油菜心) 兄姉といっしょにご飯を食べるのは楽しくてうれしい〜♪ポチをありがとう♪

カップケーキ

朝、スケジュールたてたけど、時間の読みが甘かったのか、単に仕事がとろいのか…いや、前者です。自分がわかってないよね。二つのタスクには結局手をつけられず、もうこんな時間(涙)。 でも、日曜日のためのカップケーキ土台だけは焼けたのでホッ。明日バ…

我的減圧方法〜私のストレス解消法〜

ここのところちょっとハードスケジュール。以前なら夕方になっても終わらなかったら、 ご飯は出前を取ってでも仕事し続けてたけど、もうそんなんムリ。それにお料理は、作る工程はもちろん、レシピ調べ、 段取り、後片付け(食洗機壊れたけどね)に至るまで…

壊れゆく愛機たち

キッチン作業、ま〜機械に頼ってますこと。 でも、そのお助けアイテム達にも寿命や事故がありまして…。食洗機が壊れました。 購入した時すでに中古ですから、10年以上は使ってる。 いや15年いったかも…そら寿命やろ。 修理を聞いたら「もう古いので部品はあ…

教会学校教師訓練

生徒はWLとHYです。教師訓練は今までいろんな場所でやって来たけど、 だいたいはすでにCS教師をやってる人向けの学びでした。今回初めて、ここで救われバプテスマを受けた クリスチャンたちを教えます。クリスチャンとしても成長途上にあり、 CSにつ…

The change of life(更年期について)

変化に伴うストレスをやわらげる秘訣 生活自体をペースダウンする 「はい」とは別の事に対して「ノー」と言うことだと理解する 長らく引きずっている問題について解決の糸口をさがす 自分と人への要求レベルを下げる コントロールされた食事、十分な睡眠と運…

振り向いて見つめられた ルカ22章

主が振り向いてペテロを見つめられた。ペテロは、「きょう、鶏が鳴くまでに、あなたは、三度わたしを知らないと言う。」と言われた主のおことばを思い出した。 聖書を読んでいて「えっ!?」と声が出そうになるときがある。 自分にだけわかる神様からのメッセ…

何があっても

2013年は「こんな一年でした」とひと言で言い表せないくらい、 公私ともにいろんなことがありました。がっかりや涙の中にちりばめられた小さな喜びと笑いが 冬空に瞬く星のようにキラキラと輝いています。2013年は終わったけれど、神様のストーリーは続いて…

Frozen(ディズニー映画)

12/30年末に子どもたちと見てきました〜。 ディズニーアニメは吹き替え版も質が良く 面白いので、今回は広東語で見ました。字幕もないし、北京語よりも難しかった… でも、すっごくよかったです!!なんせお姫様のお話しやし、 3D映像むっちゃキレイやし、 歌…