JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

カップケーキ

 朝、スケジュールたてたけど、時間の読みが甘かったのか、単に仕事がとろいのか…いや、前者です。自分がわかってないよね。二つのタスクには結局手をつけられず、もうこんな時間(涙)。

 でも、日曜日のためのカップケーキ土台だけは焼けたのでホッ。明日バタークリームでデコレーションします。バタークリームなんて初めてなのでドキドキ。カップケーキのレシピですが、以前手持ちのレシピ本通りオールインワンのマドレーヌ基本生地のアレンジでやったところ、えらく重たかったし、今回はトッピングするので、もっと軽いのをさがしました。バターと卵が分離して、粉と牛乳を入れてもおさまらなかったけど、エエイッ!と焼いてしまいました。何とかなった感じ…かな?(笑)参考にしたレシピはコチラ三倍量で作りました。でも30コ行かなかった。

  1. バター270gを柔らかく練る
  2. 砂糖210gを入れ、さらによく混ぜる
  3. 卵3コを3回に分けて入れる
  4. バニラエッセンスと塩少々入れる
  5. 粉330gBP大1と牛乳240ccを入れて混ぜる

簡単〜♪ありがとう〜♪今、キッチンのコンロでは明日のためのおでんが鍋でぐつぐついってます。どちらさまもおやすみなさい。イエス様一日の守りとたくさんの恵みをありがとうございます。


ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ