JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全国的に休日

このお国は5月1日(水)の労働節に合わせ、 昨日の日曜日を出勤・登校にして、 今日から三日間連休だそうな。コレどう思う?とはいえ、ウチの子らの学校は、 お休みはメーデー当日のみ。 なのにK平は昨日から発熱で欠席中。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜見聞きすること…

明日のランチ/お助け家電

明日はバプテスマ式とお別れランチがあります。 なので、ちょっと特別メニューです。 ラタトゥイユスパゲティ シーフードピラフ ミートローフ チキンナゲット ポテトサラダ クラッカー&ディップソース フルーツパンチ フルーツパウンドケーキ 昨日からボチボ…

タスク管理アプリ

やるべき仕事や買い物なんかのメモはどうしてますか?ColorNoteがシンプルで使いやすかったんだけど、 スケジュール管理はGoogleカレンダーを使ってるので、 二重になってしまう繁雑さが。GoogleカレンダーにもToDoリストもあるんだけど、 悲しいかな、スマ…

雲上太陽

日照時間が人間の情緒に影響を与えるようでして。 3月からずーっと曇りか雨でユーウツでした。 ええかげんにして〜…と思っていたら、今週に入って、 ようやく午後には晴れ間が見えるようになりました。 今週も礼拝で賛美しました。 太陽がいつも雲の上では輝…

今日のみことば・今日のランチ

今日は「幸せな生活の秘訣」というテーマで Ⅰペテロ3:10-12のみことばが語られました。 いのちを愛し、 幸いな日々を過ごしたいと思う者は、 舌を押えて悪を言わず、 くちびるを閉ざして偽りを語らず、 悪から遠ざかって善を行ない、 平和を求めてこれを追い…

こんな一日/夕食の席で

明日はレディスミーティング。午前はその準備。 プログラム組み直し、ランチメニューを決めて買い出し。アイスブレイクのネタを検索してて、 京都産業大学の資料を見つけDL。 参考にさせていただきました♪午後は母教会へのプレイヤーレター。 毎月の報告書作…

ほっといてんか

「オバサン街道まっしぐら」そうなる前に! 美魔女になるなら美・皇潤!コラーゲンで潤い実感 知らなかった…ブルーベリーサプリの凄さの秘密 話題のエイジングケアコスメ!無料サンプル♪ 楽天/自動車保険見積で最大1,111ポイント! 毛穴が開いてる50代、…

Morning mom

PCを立ち上げると、日本にいる長男から スカイプにメッセージが入っていた。送信は6時。There's an pretty stunning earthquake just an hour ago around Kobe, and I felt huge shake in LAWSON. but don worry I'm fine.無事でよかった。神様の守りを感謝…

暗やみVS光

まあー、よくもこんだけ雨が続くわ! とツッコミを入れたくなるお天気。降らない日でもどんより曇天。 陰鬱〜ってことばがピッタリ。それに加えて、私は月曜からナゾの高熱で七転八倒。 三男U之助も同じ症状「むかつき」「高熱」で病欠。彼は翌日には何とか…

HONGKONG ONE-DAY TRIP

屯門の路地を歩くマイボーイズ まずは長男が高校時代よく通ったという おすすめの米粉(ビーフン)屋さん 人気のお店らしく行列ができていた 豚バラと猪腸のビーフン。辛い&ウマい! みんなは香港式ミルクティーだけど…私はいつもレモン水 それから旺角のマニ…

Sky100

香港の新しい観光スポットSky100は九龍にある 香港で一番高いビル(ICC118階建て)の100階部分。半年ぶりに里帰りした長男が 家族を連れて行くと言ってくれた。 「自分たちでなんて絶対来ないやろ?」だって、ビル(展望台)に上がるだけで 一人168ドルもする…

WRECK IT RALPH(邦題:シュガーラッシュ)

家族でディズニー作品鑑賞しました♪お話しの舞台はゲームセンターのゲーム 登場人物は各ゲームのキャラクターたち。「Fix it Felix」というゲームの中の 悪役「壊し屋ラルフ」がそのキャラクターを 受け入れることができず、自分もヒーローに なりたいと思う…