JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

今日のみことば・今日のランチ

今日は「幸せな生活の秘訣」というテーマで
Ⅰペテロ3:10-12のみことばが語られました。

いのちを愛し、
幸いな日々を過ごしたいと思う者は、
舌を押えて悪を言わず、
くちびるを閉ざして偽りを語らず、
悪から遠ざかって善を行ない、
平和を求めてこれを追い求めよ。

ちょうどアイスブレイクの自己紹介で
「直したいと思っているところ」を
「口が悪いところ」と答えたばっかりだった…。

何とタイムリーなんでしょう!と
喜んで聞いていたけど、
聞けば聞くほど「私にはできないわ」と
反対に落ち込んでいきました。

けれど、続きいて語られているみことばに
希望を見いだし、感動しました。

主の目は義人の上に注がれ、
主の耳は彼らの祈りに傾けられる。
しかし主の顔は、悪を行なう者に立ち向かう。

自分ではできない。でも、主が見てくださっている。
弱い私の祈りに耳を傾け、助けを与えてくださる。
信じて、変えられていきたいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランチはお家ごはん風!?

  • カレーうどん
  • 豚の角煮(M姉作・いい香り♪おいしかったです!)
  • ごぼうサラダ
  • メープルかぼちゃ
  • おにぎり

-
写真にないけど、デザートは

  • 哈密瓜
  • カスタードプリン
  • コーヒー

おいしい&楽しい時間をありがとう!

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ