JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マタイ11 時流の中の静けさ

牢獄にいたバプテスマのヨハネはなぜイエス様に 「おいでになるはずの方は、あなたですか。」と聞いたのだろう?以前の彼は、自分の働きが誰のため、 何のためであるかに、はっきりとした確信があった。「『主の道をまっすぐにせよ』と荒野で叫んでいる者の…

クリスマスカラーの意味

町はクリスマスデコレーションとBGMがあふれています。 きらびやかな飾りと慌ただしい雰囲気に流されることなく、 私たちのために来られた救い主を思いたいです。 <週報より抜粋> 赤 神の愛 イエス・キリストは私を救うために十字架で死なれました。 そ…

マタイ8 奇跡を信じる

人から疎まれ、避けられたことがありますか? 理不尽な評価に腹を立てたことがありますか?直らないかもしれない病で苦しんでいますか? 痛みで起きあがることさえできないでしょうか?コントロールのきかない力に支配されていますか? 自分ではもうどうしよ…

マタイ7 親心をくすぐるお願い

求めなさい。そうすれば与えられます。 捜しなさい。そうすれば見つかります。 たたきなさい。そうすれば開かれます。親は子供の必要を把握し、 折を見て与えていく心積もりをしているが、 子ども自身の口から求められることを喜びと感じる。親を信頼し、そ…

God so loved

クリスマスにユースで歌います。明日から練習♪ 今回はみんなで英語で歌います。 とはいえ、中国語&日本語でも歌えるように オリジナルで訳しました。 神喜爱世人 他赐予 神喜爱世人 他赐予 他独生子 神羔羊配得 他受死 神羔羊配得 为我死 他从死里复活 他已…