JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お・も・て・な・し!?

M姉の母教会からお二人の姉妹(T姉・N姉)、 香港の日本人教会からK牧師夫妻が来てくださいました。ここでの働きについてお話しした後、 ランチをとりながらお交わりしました。朝はゆっくり飲茶に行くと聞いていたので、 お昼は軽めにつまめるものを用意しま…

幼い子をもつ親のための7章

私たちが子どもをほめるとき、 こどもは自分でもいまだ気づいていなかった 潜在能力を発見していく。人からの賞賛によって人は、 今ある自分ではなく、 これから進むべき自分の方向に気づくことがある。第5章「ほめること」より 都会の中国人ママは外に出て…

バトル・イン・ヘブン 黙12 

空中の権威を持つ支配者(エペソ2:2)は、もろもろの悪霊を従え、 ミカエルの軍勢と天上での戦いを続けるが、ついには敗退する。神の御前で日々その民を訴える告発者は その場所を追われ、地に投げ落とされる日が来る。天の戦いは止み、静けさと平和が戻るが、地…

7番目のトランペット 黙11 

神はまるでサタンと駆け引きするように、この世の支配を任せるかわりに、 人々が福音を聞き、救いを受け取る猶予の期間を設けられた。聖書を知った私たちは、自分がその恵みを受けておきながらも、 シナリオの全貌を読んでしまった以上、最終章が待ちきれな…

no more delay! 黙10 

もはや時が延ばされることはない。 その日には…神が…告げられたとおりに成就する。この世の人々がSFや得体の知れない スピリチュアルワールドの中のものと考え、 まともに取り合わなかった「終末」「世界の滅亡」が本当に来る。「まさか自分の身に降りかかる…

夜明け前 黙9 

この世界は終わりに向かって速度を上げ走り続ける。グローバル化した世界は、情報を瞬時に伝えるだけでなく、 ウイルス感染さえ人の流れのままに各国に拡がっていく。科学や技術の進歩とは反比例して、人間の世界は混乱を極める。 −個人の心の中から国単位に…

インセンス 黙8 

世界の1/3にダメージを与える出来事が起こると聖書は予言する。一昔前ならば「一体どうやって?」「あり得ない」と 神を知らない人々は笑い飛ばしたことだろう。しかし、今この核の時代に生きる私たちにとっては、 それは「信じ難いこと」ではなく、十分現実…

ファンタジーじゃない 黙6 

馬、弓、冠、剣…。太陽は光を失い、月は血の色に、 星が振り落とされ、天そのものが消えてなくなる。 まるでカーペットか何かがくるくると巻かれるように。さながらファンタジー小説のようなシーン展開。 でも、このストーリーが「予言」でなくなる日が来る…

私のモーニングスター 黙2-3 

<私の主> ・右手に七つの星を持つ方、七つの金の燭台の間を歩く方 ・初めであり、終わりである方、死んで、また生きた方 ・鋭い、両刃の剣を持つ方 ・燃える炎のような目を持ち、その足は光り輝くしんちゅうのような、神の子 ・神の七つの御霊、および七つ…

すべての目が 黙1

見よ。彼が雲に乗って来られる。 すべての目、ことに彼を突き刺した者たちが、彼を見る。 地上の諸族はみな、彼のゆえに嘆く。しかり。アーメン。1:7 今は、心に御霊を持つ者だけが、主イエスを仰いでいる。苦しい時には助けを求めて、顔を上げる。 主の深い…