JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ナルニア国物語」映像化!やったー!

「ナルニア国物語」映画&テレビシリーズに!Netflixが発表私のPCデスクトップ壁紙は「アスラン」です。ナルニア本7巻、DVD3本、見返すたびに感動、胸が熱くなります。映画は3本で止まっていて次作を首を長くして待っていました。なので、このニュースに年甲…

追記「すごいぜ!ダチョウ」

日常で「ダチョウ」という単語を口にすることありますか?まぁめったにないです。が、しかし、昨日は一日「ダチョウデー」でした。まず、朝のディボーションでヨブ記を読み、常々感じていた自分の頭脳や能力のなさへの落胆を、ダチョウのアホさとすごさに重…

ヨブ記39章 ダチョウ並みに忘れんぼで雑な私でも

だちょうの翼は誇らしげにはばたく。 しかし、それらはこうのとりの羽と 羽毛であろうか。 だちょうは卵を土に置き去りにし、 これを砂で暖めさせ、 足がそれをつぶすことも、 野の獣がこれを踏みつけることも忘れている。 だちょうは自分の子を 自分のもの…

書く・歌う

私が自分の思いを伝えたり、表現するのには、文字にして書くことと、歌を歌うことがいちばん自由だし、好きだ。でも、今それに不自由を感じている。書こうとしても、考えがまずまとまらない。ことばが出てこない。歌は歌で、「好きなこと」じゃなくなった。…