JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

書く・歌う

私が自分の思いを伝えたり、表現するのには、文字にして書くことと、歌を歌うことがいちばん自由だし、好きだ。でも、今それに不自由を感じている。

書こうとしても、考えがまずまとまらない。ことばが出てこない。歌は歌で、「好きなこと」じゃなくなった。神様に、もう(というか、今は)書かなくても、歌わなくてもいいよ。と言われている気がする。

時間は限られていて、できることもそれほど多くはないのだから、どうしても今しなければならないことを優先しようとしたら、きっとそれらは削らないといけないんだ。

やっかいなのは、その「どうしても今しなければならないこと」っていうのが、苦手なことなんだな。祈ること・語る(教える)こと・共に時間を過ごすこと。

強みを生かして、賜物に応じて、とか言うけど、得手不得手を別にして、やりにくくても、なんせ私は今これをせなあかんみたいです。はい。

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ