JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もこもこヒツジ 明日のCSクラフト

CS

お話はヨハネ10章良い羊飼い。とてもかわいい羊さんが出来ました! 参考サイトはコチラ さんくす色塗りBYうか・うーじ・やか ポチをありがとう♪

デイオフ

香港のグラウンドはこのシーズン、学校のスポーツデーで貸し切りになることが多く、この日もネットで確認すると、普段利用するグラウンドが両方とも予約済み。確かめてよかったー。結局、別の少し小さいサイズのところに初めて行って来ました。走ったのは30…

GLORIOUS RUINS 荣耀废墟

来ました〜。Hillsong LIVEのCDとDVDのセット「GLORIOUS RUINS 荣耀废墟」。映像や音源はYoutubeなどで見られるけど、ほしかったのは歌詞の翻訳。このセットには歌詞カードではなく、字幕がついています。それは歌詞の翻訳だけではなく、ちゃんと歌えるよう…

To Be Like You

クリスマスにU&Kで賛美します。インストゥルメンタルで「三本の木」のBGMにも使います。歌詞の中国語訳は「GLORIOUS RUINS 荣耀废墟」から(予約済み・火曜日入荷)。楽しみです。日本語訳?誰かやって〜(笑)ポチをありがとう♪

Count Your Blessings

たくさんの祝福があふれているのに、それを味わうこともせず、感謝もせず、やり過ごしてはいないか…と、気づかされています。日常の小さな出来事、なんてことない一コマだけど、私にとっては、心に温かな風が吹くような、背後で働いておられる主を感じる時で…

三本の木

三本の木が、それぞれ自分の夢見た姿にはなれなかったけれど、違った形ですばらしく神様に用いられていくというストーリー。とても有名なお話で、教会でもよくクリスマス劇などで使われています。今年、私たちの教会でもスライド朗読劇として準備中です。驚…

CSクラフト 紙皿バスケット

CS

今度のお話は「五つのパンと二匹の魚」、HYがメッセージ担当です。工作は紙皿のバスケット。今回使用した紙皿が結構固くて、折るのも切るのも、ちびっ子たちには難しそうなので、その工程はあらかじめやっときましょう。 参考にしたサイトはコチラ ポチをあ…

ぷち・ばーんあうと!?

先々週、右手親指が突然痛み出し、見てみると関節が腫れて外側へ曲がってる!びっくりしてあわてていると、主人が「これ塗っとき」とタイガーバームをバンドエイドにつけて湿布してくれました。しばらく続けていると痛みも腫れもおさまって来て、ほっとした…