JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ…

今まであまりにも自分の体について無頓着でムリや不摂生をしてきたことを反省しつつ、回復に向けて少しずつ努力をしています。努力その一:運動 血液循環が非常に悪く冷えやすいので、無理やりにでも血を動かす必要があります。時々夜にマンションの回りを主…

お誕生チーズケーキ

じんましんネタは尽きないのですが、今日はひとやすみ。日曜は6月のお誕生会、主役はSBとHLでした。HLはX家四人兄弟の長男。彼以外の三人(長女MY・次男HY・三男HS)はみんなクリスチャン。私たちもずっとHLが教会に来れるように、イエス様を信じることがで…

陣間信子 改め ラザ子

じんましん2日連続夜中の発作はつらい。昨晩は3時半頃かな?またまた頭と首のカイカイから始まった。最初は寝たまま暗闇でボリボリかいてたけど、だんだんひどくなって行くにつれて、我慢できなくなり、主人を起こしてはあかんので別室へ。例のごとくパン…

じんましんなう

かゆくて目が覚めたのが午前3時前。最初は背中。主人が気づいて、わざわざ起き上がって薬を塗ってくれた。ありがとう❤しばらくうとうとしたけど、その後かゆいのが頭皮、おでこ、まぶたに移って、耐えられなくなり、起きてしまった。で、今に至る。かゆみの…

金曜日は息子が四人

金曜夜は礼拝リハーサル。 青年男子HYとHSがそれぞれ仕事と学校終わりで教会に来るので、ご飯も一緒に食べています。今日は私がまだ本調子じゃなくて、夕方一休みしちゃって支度がギリギリになってしまい、簡単中華でごめんね。食べ盛りのHSにはちょっと足ら…

生きて働かれる主 生きて語られる主

こども祝福サンデーに続いて、TTとLLがお母さんも一緒に来れました。TTは同じマンションに住む幼稚園生の女の子。去年、子供イベントのお誘いを中庭でしている時に出会いました。数回来てくれた後は、時々道やお店で出会っては少しお話するくらいでした。今…

じんましん覚書

昨晩2時ごろかゆみで目が覚める。 にわかに頭皮全体、耳回り、首全体、顔全体、特にまぶた・あご・鼻の穴まで…。 上からだんだん下へ広がって行った。 いてもたってもいられなくなり、パンツ一丁になってかきまくる。 鏡を見てみると胸から脇腹、腰にかけて…

ぼちぼち

まあ昔からペース配分へたくそでした。若かりし頃はそれでも何とかなってきたけど、も〜何ともならん年ですので。調子がええからといってそのまま「調子に乗る」のは絶対NGなのです(笑)。今日もぼちぼち明日の準備中。明日のすべての働きをベストの状態で…

三週ぶりのリハーサル

毎週金曜夜は礼拝リハーサルで、会社や学校から直接くる人たちもいるので、夕食も一緒に食べています。でも私が体調を崩してしまって、この三週間はご飯づくりはもとより、リハーサルも欠席、もちろん礼拝ソングリードもできずにいました。先週末くらいから…

Streams in the dessert 荒漠甘泉

中国人の間では有名なディボーション資料で、聖書アプリをDLすると一緒に紹介されることが多く、私も著者や背景など何も知らずDLして、この数年ほぼ毎日読んでいます。特にここ数日は、自分の状況と重ね合わせて励まされる記事が続いたので、紹介したくて少…

弱さの中で

Ⅱコリ12:9 しかし、主は、「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現われるからである。」と言われたのです。ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。林…

できても・できなくても

できたらうれしいし、感謝。 でも、できなくても大丈夫。今日も、朝からじんましんが手足に全開。ピーク時はかゆみで何にも手につかない。ひとしきりかいた後、ムヒで落ち着かせる。冷蔵庫の中が空っぽなので、近くのスーパーに買い物に。買ってきた野菜を洗…

儿童节快乐!

CS

昨日は子供祝福サンデーでした。 普段来ていないお友だちやママも来れて感謝でした。CSメンバーによるスキット「タラント」と賛美「こどもよどこを見てる」。 ゲームタイムは「魚釣り」「潜ってつかみ取り」「ボウリング大会」盛り上がりました。 バイブルメ…