JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

三週ぶりのリハーサル

毎週金曜夜は礼拝リハーサルで、会社や学校から直接くる人たちもいるので、夕食も一緒に食べています。でも私が体調を崩してしまって、この三週間はご飯づくりはもとより、リハーサルも欠席、もちろん礼拝ソングリードもできずにいました。

先週末くらいから少しずつ回復の兆しが見え、かといって無理をして再び倒れては元も子もないので、やりたい気持ち・はやる心を抑えながら、だましだまし仕事に復帰してきました。

今日も以前ならできたであろう仕事の6割ほどしかできませんでした。昨日たてたスケジュールを全部こなすことはできず、いくつかやり残しました。明日にまわすしかありません。

でも、リハーサルに来るみんなのために食事を作ることができました。メインは天ぷら、あとはちゃちゃっと混ぜるだけのちらし寿司とお蕎麦とたたききゅうり。久しぶりにみんなで楽しく食事ができて、とてもうれしかったです。

その後のリハーサルで歌いました。心とからだ全部で主をほめ歌うとき、感動と喜びに満たされます。「主はわが力、わが助け、わが隠れ場」信じていることをもう一度口に出して告白することで、更に確信させられます。思い込みや洗脳とは違う、私のうちに住まれる聖霊の助けによるのものです。

「静まって知れ」のコーラス部分に思わず胸詰まって歌えなくなりました。

當大海翻騰波濤洶湧 我與你展翅暴風上空
父你仍作王在洪水中 我要安靜知你是神

海荒れ狂い波泡立つただ中を
あなたとともに翼を広げ空を駆け上る
大水の中でさえ王であられる父よ
静まってあなたこそ主であると知る

日曜日の礼拝賛美曲

  • God is Good
  • 主是我力量
  • 安静
  • 主祷文

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ