JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

Streams in the dessert 荒漠甘泉

中国人の間では有名なディボーション資料で、聖書アプリをDLすると一緒に紹介されることが多く、私も著者や背景など何も知らずDLして、この数年ほぼ毎日読んでいます。特にここ数日は、自分の状況と重ね合わせて励まされる記事が続いたので、紹介したくて少し調べてみました。

1920年初版のC.E.カウマン夫人によるディボーション書籍で、「荒野の泉」として日本語訳も出ていると初めて知りました。そして、何とカウマン夫妻は宣教師として日本へ来ていた時期もあったそうです(1901-1918)。ご主人の健康上の理由で帰国され、6年の看病を経て、カウマン師は天に召されます。その苦難の中で神様から受け取ったメッセージの数々が後に「Streams in the dessert」としてまとめられたそうです。

苦しみの中にいる者が本当に慰められるのは、同じ苦しみを経験した人のことばです。「荒漠甘泉」のメッセージがこんなに心に迫るのは、カウマン夫人がつらく暗い日々の中で、主への信仰に立ち、約束のみことばを握り続けた証だからでしょう。

私が今経験している苦しみや痛みも、意味のないものではなく、いつか誰かを慰めるために役立つと信じます。

ウエブサイトで中国語・英語で読むことができます→「Streams in the dessert・荒漠甘泉


私のじんましんがひどいのを見て、ティエンティエンのママがわざわざ届けてくれました。感謝です。塗るタイプ・貼るタイプ・飲むタイプ。ただいまお試し中です。

ところが飲むヤツ「蕁麻疹丸」一回一袋一日二回って書いてあるけど、その一袋に小粒の正露丸みたいのなのがこんなに!!6-7回に分けて水で流し込んで飲みました。はぁ〜、効いてくれたらうれしいけど。

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ