JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

ストレスとプレッシャーの中で

毎日ディボーション読み物として日本語の「デイリーブレッド」と中国語の「荒野の泉(荒漠甘泉)」を読んでいる。今日の「荒野の泉」のメッセージにはひとかたならぬ慰めと励ましを得た。

今週まさに「摩擦」の中に過ごし、疲れを覚えていたところだった。誰も悪くはない。でも、考えや立場の違いで、意見が対立し、なかなか折り合いがつかず、思いが通じないとき、とてつもない疲労感に襲われる。あきらめたくなる。相手が悪いと思ってしまいたくなる。

そんな中、今朝の「荒野の泉」はとても短い内容だったけど、慰めと力を得た。神様が知っていてくださる。そして、すべてのことが益となる前提で起こっている。そう思えたとき、肩の力を抜いて、相手に向き合うことができた。感謝します。

『这些事都归到我身上了。』(创四十二章三十六节)。
『万事都互相效力,叫爱神的人得益处。』(罗八章二十八节)

许多信徒都在求能力。能力是怎样产生的呢?上次我们参观电机厂,听见无数的机轮发出轧轧的机声来,我们就问里边的人说:『电力究竟是如何产生的?他说:『轮与轮转动,就生磨擦,磨擦就生电力。』

当神要给你更多的能力时,祂就给你更多的难处给你起磨擦。可惜许多人不喜欢磨擦,反要逃避磨擦,因此失去了得能力的机会。

向心力和离心力互相对峙的绿故,遂能使行星在轨道上行动。一个推进,一个拉回,才会不使他越出轨道。

神也这样管理我们的生命,只有前进的力是不够的−−我们还需要一个拉回的力,所以神给我们一些试验,一些反对我们的重压;其实这些东西都是帮助我们前进的。

让我们感谢祂;让我们欢迎祂给我们的重压,像欢迎祂给我们的翅膀一样;让我们用信心和忍耐来前进。什么地方有磨擦,什么地方就有能力。−−信宣

神がさらに多くの力をあなたがたの生涯にもたらそうとする時には、さらに多くの圧力を加える。彼は強い摩擦によって、霊力を発生させていたもうのである。

工場には車輪と歯車とあり
クランクと滑車と
引き締まれる またはゆるきベルトあり
あるものは早く あるものは遅く回転し、
あるものは前に進み あるものは後ろに退く
あるものはなめらかにして静かに
あるものはあらあらしくさわがし
強く打ち 軽く走り 響きをたて
ぐるぐる廻っている

こんとんたる混乱の中に
引き上げ 押し また押し進む
されど彼らは皆その本来の業をなす
いと力あるてこより いと小さき歯車まで
すべてのものは定まれる目的のために動く
うごく働きの後に制御する心あり
指揮する力 導くみ手なり

すべてのものは主の愛したもう者のために働く
ただひとりすておかば ある物は害とならん
あるものは妨げと見え また後に引く
されど彼らは皆共に働く しかも善のために
すべての妨げられし願い きびしき拒絶
解し難きすべての矛盾もまたしかり
彼らを保ちこれを進めまた退かしむる力
彼らを止め 動かし 導くは父のみ手なり
―アニー・ジョンソン・フリント


ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ