JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

一日完全オフ宣言

ちょっと忙しすぎるのが続いていて、
先週は月末というのも相まって、それがピークに達し、
昨日はガンガンの頭痛で一日を終えました。
まぁ、カラダ的にそろそろ限界に来ているのでしょう。

幸い子どもたちはイースターホリデーの上に、
今日は全国的に祭日。心置きなく休ませていただきます。

何しよっかな?やっぱ、何かお料理かな。
そんで、お笑い番組なと見て、
夕方にでも走りに行けたらサイコー♪

わくわく

と、書きながらも、
先週の業務日誌たまってるで
会計記録は今日やっといた方がいいんちゃう
4月の出欠表まだやん

あ゛ーーー!

明日明日!
明日やりますよってに。
今日は休んどかな持ちませんて。
うん。ぼちぼち行きます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↑これを書いたのが朝9時ごろ。
その後、計画通り、一日中ほとんどをキッチンで過ごしました。
合間に録画してあったテレビを見たりでゆっくりしました。
料理を除くとやった家事は洗濯物たたんだだけ。
PCはレシピ検索とブログ更新以外では触らず、
仕事は一切しなかった。あ、写真加工したけど。
私としては、画期的な一日でした。

朝・焼きそばパン・ミルクティー・バナナ(画像なし)
焼きそばはカップのヤツにキャベツをプラスして
青のりと紅ショウガ、マヨネーズはお約束♪

午前中のブレイクタイム。
いつもならコーヒーなのですが、悲しいかな
豆もレギュラーも粉も切らしておりまして、
何を飲もう?ってなったとき、
いただいたごぼう茶があったのを思い出しました。
なんか、アンチエイジングにええそうで。
お味は…ごぼうそのものの味でした。

昼・自家製豚まんと涼伴土豆
粉300gひき肉200gで10個に作ったんですが即完売!
551蓬莱の豚まんにも負けへんでー。

その後も引き続き台所で作業。あんこと明日のパン。

晩・牛肉の時雨煮、ナスの卵包み焼き、春雨サラダとお味噌汁

で、おしまい。お疲れさんでした。
明日からまたお仕事がんばりますっ!

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ