JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2023-01-01から1年間の記事一覧

眠れない夜の声~夜明けの虹

一昨夜はなかなか寝付けなかった。しばらく寝たと思ったら、すぐ目が覚めてしまうということを繰り返した。寝返りをうちながら、否定的な考えやイヤな場面が思い浮かんでは、それに飲み込まれて沈んでいく感覚。 このとき、突然心の内から声がした。「恐れな…

飲茶からの街市

ずっと飲茶に行けてなくて禁断症状!?でした。先週端午節の日もトライしたけど、祭日とあって「90分待ち」で断念。 体調はイマイチだけどパブロン飲んで出かけました。悲しいかな念願の飲茶に来たけど、食欲ない…。腐乳通菜、蒸蘿蔔糕、鮮蝦腸粉、追加で酸…

風邪ひき

TV前の一人用ソファに座ると、エアコンの風が直撃するんだけど、暑い日だとうっかりそのまま冷たい風にあたり続けてしまう。で、昨日から頭痛。風邪ひいた。 昨日は夫が晩ごはんに鶏と卵の炊いたんを作ってくれて感激!今日は夕方観念してパブロンを飲み、ご…

ブログのジレンマ

閲覧数からして誰が見てるわけじゃないとわかってる。でも、公開に設定しているので、いつ誰に見られるかもしれないとアタマのすみっこに覚えとかないといけない。そうすると、結局自分が書きたいことは何一つ書けないというジレンマ。 一つはディボーション…

練習曲と新曲

カラオケは夏の帰国までおあずけ。で、練習している曲がこれ。 「人として練習してるねん」と三男に言ったら「新しいのん出た。めっちゃいいで。」とLINEでYouTube画面を共有され、聞かされた。確かにええな。「道徳の授業ですか?」ちゅうくらい人間の内面…

電気代が…

日本よりはマシだけど1300$ってやっぱりイタイ。夏はこれからやし。 というわけで、今日はエアコン切ってみた(夫の部屋を除く)。 暑いけど耐えられなくはない。今、夜11時になるともうヨユウw。 一日の感謝、やり残した仕事、解決を待つ問題、すべてを主…

父の日タコパ

前日の集まりのために準備した材料で2人タコパ。イワタニのたこ焼き器が3年ぶりに手元に帰ってきてうれしい😆 ちなみに主人の大好物はたこ焼きとプリンです。 ポチをありがとう♪

レッドシグナルでキャンセル

準備万端、後は白玉団子作って、みんなが来てからたこ焼き焼けばOK…というところへ「雨がすごいよね。今日はやめときましょうか?」の電話。うちはアクセスが悪くて「何が何でも来んか~い」とは言えない辺鄙なところにあるので、「ではまた日を改めて~」と…

9か月ぶり

明日10人くらい集まるので、掃除したり食べ物の準備。 私は、巻き寿司といなり寿司(皮は売ってるヤツ)、たこ焼き、白玉あんみつ、ポテトサラダ、飲み物。 巻き寿司のしいたけ・卵、あんみつの寒天は準備済。あとは明日一気にやります。タコ焼きに入れる天…