JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バレーボールでござります

今週のお題「好きなスポーツ」ズバリ「アタックNO.1」世代です。 中学に入学して部活を選ぶとき 「エースをねらえ」の線で行きたかったけど、 長年テニスをやっている父から (↑父は今も現役JTAランキング上位キープの強者♪) 「軟式はフォームが崩れるから…

あと半分の人生の生き方

わたしは、わたしを尊ぶ者を尊ぶ。Ⅰサムエル2:30SS準備中に出会ったみことば。 心にズキンと響いた。年を重ねると、いろんなメッキがはがれてくる。 健康、若さゆえの美しさ、能力。 それで残ったのが、たぶん本当の私なんだろう。いかに自分を優先させてき…

ヘアカットの悲しみ

前回にも増して短くなりました。なりたかったのはコレ↓ 結果はコレ↓ コレ↓だという声もあり 髪の毛がなくなって、頭が小さく見えるのはいいとして、 反面、首から下の巨大さが強調され、めちゃアンバランス。痩せるしかない…。 ポチをありがとう

台所の祈り

今日の学びでは「人生を導く5つの目的」の8日目を読みました。 先日のバイブルクラスで学んだ「万人祭司」に通じるトピックで、 「神様の臨在の中に生きる時、すべての行為が礼拝となりうる」と学びました。そして「台所の祈り」をプリントアウトして差し上…