JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス礼拝へのお誘い(SNSの巻)

ポスターの画像で個人メッセージでお誘いしました。しばらく会ってない人たちとやり取りできました。二組の親子が来てくれる約束が取れました。感謝します。兄姉たちもこれで誘っています。たくさん来てくれたらうれしいです。ポチをありがとう♪

クリスマス礼拝へのお誘い(ピンポンの巻)

手作りクッキーとトラクトをもって、同じ階のご近所を回り、クリスマス礼拝へのお誘いをしました。北側さんとお隣さんは来てくれるかも。期待して祈ります。ここへ住んでもうすぐ7年ですが、あいさつと短い立ち話くらいで、都会のマンションのつきあいどまり…

祈ったことのない祈りへと Ⅰサムエル1章

ハンナの心は痛んでいた。彼女は主に祈って、激しく泣いた。そして誓願を立てて言った。「万軍の主よ。もし、あなたが、はしための悩みを顧みて、私を心に留め、このはしためを忘れず、このはしために男の子を授けてくださいますなら、私はその子の一生を主…

普段の会話に神様が出てきますか?ルツ2章

2:4 ちょうどその時、ボアズはベツレヘムからやって来て、刈る者たちに言った。「主があなたがたとともにおられますように。」彼らは、「主があなたを祝福されますように。」と答えた。 三男YOUはずっと調子が戻らず、今週も行けたのは月曜半日だけ。この日…

苦しみの教室 へブル5章

8節 キリストは御子であられるのに、お受けになった多くの苦しみによって従順を学び イエス様の模範は、すべての苦しみの中にある人を勇気づけ、慰める。 苦しみはひとつのプロセス、学びの教室のようなもの。 痛みやプレッシャーは私たちを思考へ導き、へり…