JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メルケルじゃねーよw

マイだーりんが「キミにそっくりや!」と 見つけてきた画像。言わずと知れたドイツのメルケル首相 「ほら、似てるやろ?特に口元が」……… 似てないわッ! ほんの数年前は「山本モナに似てる〜」って 言われてたのに。どんだけ老化してんねん。 ん?ということ…

最終週ですね

月末はそれでなくても仕事が多いのに、 なぜか今週はプラスアルファがいろいろ。そんなことゆうても、 1コ1コ片付けていくしかないんですが、こうなるともう… こんな感じ。 ↓↓↓ 長男PKが送ってきた画像。弟たちの状況にもはまりすぎて笑えた。明日から学年…

楽譜探し〜Mighty To Save〜

この曲やりたいってリクエストがあって、 日本語と中国語の歌詞&YouTubeのビデオは見つけたけど、 悲しいかな楽譜がない。(…同じ内容の記事をすでに書いていた。 今さかのぼって調べてみて知った。ショックぅ〜。)今の礼拝はギター一本なのでコードさえわ…

スタバカード

昨日で上階の工事のドリル作業は終わったみたい。 今日は「ガリガリ」ちょっとだけ。 後は「コンコン」程度。助かりました〜。昨日行ったスタバでなぜかノリで?購入。 得なのか?頻繁に行くわけじゃないんですけど。 一杯買うと一杯フリー×3 フリーモーニ…

ミーティングわず

近所(上階)の改装工事の音&振動が すさまじいここ数日。今日は朝からミーティングの予定でしたが、 うるさくてドンならんので脱出→避難。静か&ネット完備&長居OKの場所と言えば… 「スタバ」でございます。たまっていた話し合いいろいろ。 結果4時間!? …

自慢?の息子たち

あんたら、練習中にふざけないの! 三男U之助(G7) :ベース初心者、リズムキーパーへの道は遠いかも。 次男K平太(G8) :ピアノ歴は長けれどブランクもまた然り。 長男ぴかそ(日本で一人暮らし大(苦)学生) :自作具だくさんカレー、何日食ったのだろ…

Who Am I

「歌詞見ながらやで。歌詞が大事やで。」と 長男PIKAからLINEでおすすめ賛美ご紹介。この曲で泣いてしまうと言うので、 「いつからそんなに泣き虫になったん?」と聞くと 「神さまを知るようになってから」だってさ。「神さまを知っている」と告白できること…

女子会ならぬMW会

月曜日はMWの会。 はるばるコーズウェイベイまで。この日ばかりは家族を顧みず、時間を忘れて… いや、ちょっとは気にしたけどムリでした(笑)。おいしいものを食べながら、いっぱい話しました。 (ランチとアフタヌーンティの2ラウンド♪)まぁ、苦労話や悩…

ハイテク時代のユーウツ

「ハイテク」ってことばを使ってる時点で 既に遅れてることバレバレですが(笑)。新しい学校は「お知らせプリント」というものがいっさいなく、 学校ウエブサイト、つまりネットで処理するシステムなんです。確かに香港現地校に行ってた頃を思い出してみる…

6月の賛美 「ONE VOICE」

6月4日を前に…

ETV特集「亡命詩人の憂鬱」 〜23年目の天安門事件〜明日6月3日(日)夜10時NHKEテレで放送されます。一ヶ月ほど前、私たちの教会のZ兄が、 神さまの不思議な導きで班忠義さんという クリスチャンに出会い、礼拝に連れてきました。彼は在日歴30年以上のフリ…

一日の終わりに

一日が終わろうとしています。相変わらずあたふた、バタバタ過ぎていったけど、 何とか、やるべきことは終わらせることができました。なかなか仕事が思うようにはかどらず、 途中「イイぃ〜っ!」となったけど、 こうやって静かな夜を迎えることができて感謝…

通菜と莴笋

写真向こう側が通菜、真ん中がネギ、向こう側莴笋。 サイズわかるでしょうか。みんな結構ビッグです(笑)。通菜は台湾では「空心菜」と言い、 シンプルにニンニク&塩で炒めることが多かったです。香港に来てからは、プラス干しエビと唐辛子。 もしくは「蝦…