JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期シリーズ「味覚障害」

数年前から体調をたびたび壊し、何なんだろう???の時期を通り、ここ2-3年それが更年期なんだってようやく納得というか認めたというか。更年期障害の症状として典型的な「ホットフラッシュ」がずっとなかったけど、最近出始めました。突然「何ッ?アツっ!!…

聖書〜本の形をした神様とのコンタクトツール〜

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」このお題で、どれくらいの人が「聖書」を挙げるだろうとはてなで検索してみたら、一人だった。はてな人口が少ない上に、お題に答える人はさらに減るし、そのうえクリスチャンとなったら…。にしても、一人とは。厳密にい…

荒野の泉Ⅱ

最近買った二冊。荒野の泉については以前書いたように、中国語版・英語版ともにネットで読めるので、日本語版がほしいと思っていて、今回購入しました。早速中国版を読んだ後、同じ日付の日本語版を開いてみたところ、「え?違う話?」内容はまったく違うも…

秋の気配

午前中はエアコンなしでも十分過ごせるようになりました。 お天気も良く、山登りやサイクリングに行きたくなる空です。 私の体調もいい感じで、感謝です。今日は聖日の準備に終始しました。 夜は礼拝リハーサルです。その前にご飯何しよ? これは日本で食べ…

Recently

かつてこのタイトルでブログをしてましたが、5年前に宣教地を移ることになり削除しました。その後、レポートを「りせんとり」と名づけ母教会に送っています。以下は8月末に送った「りせんとり」の抜粋です。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いつもみなさんのお祈…