JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CS教案&イラスト

CS

ずいぶん教会学校ネタが続いていますね。それほど試行錯誤というか、苦労しているわけですwこの四月から新しい教案を使うことにしました。今までは約5年間「こひつじ」を使わせていただいていました。イラストがたくさんあって、とても助かりました。難点の…

Happy Day

ポチをありがとう♪

CSクラフト 道しるべ ヨハネ14:26

CS

紆余曲折を経て、これになりました。参考にしたサイトはコチラ。聖霊さまでクラフトを探すと大体が「鳩」か「炎」なんだけど、今回の中心テーマは「教え導いてくださる助け主」なので、「道しるべ」でヒットした中から選びました。切ったりはったり書いたり…

CS教師のユウウツ

CS

ユウウツって書いたらちょっと大げさだけど、毎週の工作アイデアをひねり出すのはなかなか大変ですよね。とはいえ、最近はネットで調べられるので一昔前と比べると格段に楽ちんにはなりました。先週CS工作の準備がぎりぎりで焦ったので、今週は早めにサーチ…

クラフト 私のハートしおり

CS

お話はベタニヤのマリヤがイエス様にナルドの香油をささげるところでした。一週間忙しかったのと、お話はWLが当番だったので、うっかりCS準備が後手にまわって、クラフトは最後の最後になってしまいました。いつもネットで「kids craft」「その日のテーマ」…

春よ、来い。

…といっても、このところとても暖かく、「冬」とは言い難い日和が続いています。今日は友人がお嬢さんの使い終わった大学受験資料を、三男YOUのために届けてくださいました。丁寧に付箋やメモまでつけて!ありがとうございます!これでちょっとやる気になっ…

准备好(提后3章)

(圣经都是)叫属神的人得以完全,预备行各样的善事。提后3:17 若想要做到好工作,必须要周密的准备。有好准备就有好结果。一切准备完毕就是开始行动的信号。为“得以完全(完备或装备好)”,先要得到智慧。圣经就是神智慧的宝库。我们应当按照神的话语圣经来…

你当竭力(提后2章)

私たちの教会では、聖書通読表に従って一緒にディボーションしようと兄姉を励ましています。SNSのグループチャットで私が毎朝みことばの恵みをシェアしていますが、聖書の一節のコピーだけのときもあれば、教えられたことを自分の証として分かち合うときもあ…