JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

春よ、来い。

…といっても、このところとても暖かく、「冬」とは言い難い日和が続いています。

今日は友人がお嬢さんの使い終わった大学受験資料を、三男YOUのために届けてくださいました。丁寧に付箋やメモまでつけて!ありがとうございます!これでちょっとやる気になってくれたらいいんだけど。本人だけでなく、母としても、周りにこういう教育熱心なお友達がいてくれると、「重い腰をあげないと…」という気持ちなるので、助かります。

そのお友だちからいただいた「はじっこ餅」草餅です。実は、彼女とお茶をするのにおぜんざいを出したのに、夕方誘惑に負けて、いただいた草餅も食べてしまいました。今日はモチモチデーでした。(写真は二人分です)

何て言う花なのかな?とてもきれいな黄色が元気な気持ちにさせてくれます。

夜はP-House(祈祷会)だったので、晩ごはんは簡単に、ひじきご飯・揚げだし豆腐・粕汁でした。

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ