JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

♪冷やし中華〜温めました〜♪

今週の教会ランチは冷やし中華でした。いつもメニュー決めるのに悩むのですが、今回は次男の提案で即決。助かりました。前日から茹で鶏を細かく裂いて、錦糸卵をいっぱい焼き、当日はそれに加えて、豆もやし、ハム、カニかま、きゅうりを準備して、冷やして…

今週のCSクラフト

CS

「神の子どもとなる」がテーマでした。そこで子供たちのクラフトは「かんむり」!利用させてもらったサイトはコチラ前日の試作品。簡単かつ楽しい♪CSクラフトとしてはポイント高い。 HYのお隣に住んでる親子(ママ&お姉ちゃん=左のコ&弟くん)が初めて来て…

ナルニア国物語 全7巻 読破!

もともとは長男へのプレゼントとしてセット買いしたのだけど、内容と文体が古めかしいもので、彼は読まなかった。私は読んだけど、何冊目で挫折したか覚えてない。でも、映画の方はは大ファンで、DVDも購入してある。この夏の初めにSQ(小1の女の子)が遊びに…

Do you know who hung the moon in the sky?

今日は中秋節、巷でもSNSでもグリーティングメッセージが飛び交っています。空にかかる美しい月を見て、いったいどれだけの人たちが、考えるのでしょう?私たちを造り、愛し、生かす、創造者の意図があって、そこにかけられていると。「夜をつかさどるもの」…

ぷぅすけのプレゼント

三男ぷぅすけがお誕生日まであと一ヶ月もあるのに、もうプレゼントをもらってきました。むっちゃ気持ちいいです。いいなぁ。ママもほしいです。サルでお願いします。 これのお兄ちゃんがお兄ちゃんのおうちにいるよ。実は、今年長男ぴかの誕生日にプレゼント…

ミセスSのささげもの

KS教会付属幼稚園の給食室でメインシェフを務めるS太(広東語で「太」はミセスの意味)はとっても忠実なクリスチャンでもあります。今やでかくなったわが息子たちも、S太のごはんで育ちました。彼女はお得意のお料理は教会愛さん会でも大活躍。また、それだ…

初月餅 スタバ編

中秋節も近づいてきて、月餅が飛び交う季節です。日曜日、Yさんからスタバの月餅をいただきました。午後残ってる兄姉みんなでいただきました。月餅は4つ、人数は8人。一人一切れのつもりで一個を四つに切ったら、「いや、全部の味を味わうためには、八つに切…