JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パトリシアのお祈り

CS

パトリシアはハーフちゃんの女の子。モデルになれそうなくらいかわいい幼稚園生。でも、その言動はこてこてのちゃいにーず。まあ、そのギャップもかわいいのですが。水曜夜のP-HOUSE祈り会にママと一緒に来ていた彼女、「私もお祈りする!」と言うので、「じ…

さようなら老眼鏡

コンタクトを使い切ったので、買いに行きました。と言っても、行きつけのメガネ屋さんにはデータがあるので、前回のと同じものを注文するだけ…のつもりだったのですが、何とそのメガネ屋がない!ここ1-2年そのショッピングモールの変貌ぶりはハンパなく、理…

ストレス解消クッキング

朝起きたらむちゃ調子悪い。だる〜&くちびるに違和感。鏡を見ると案の定、上くちびるが鼻の下からぷっく〜んと腫れている。まただ。年末から苦しめられた全身じんましんは治まったけど、その後疲れや寝不足・プレッシャーなどの翌日?に出る…らしい。U之助…

○○じゃね〜し!

イースター翌日の朝、よく眠れなかった私はノーメイクにボサボサ頭。その姿をまじまじと見て、U之助が「ママ、アレみたいやで。 あの〜鬼婆ぁじゃなくて、東北の怖い恰好して子供泣かすヤツ…」 なまはげじゃねーしッ! 同じ日の午後、憎まれ口を聞いたU之助…

究極のメロンパン・菠蘿油

昨日焼いたメロンパンを食べてるとき、ふと「バター塗ったらウマいかも」とやってみたら…もう、たまりません〜止まりません〜。おまけに、最初は軽〜くひと塗りだったのが、塗るたびに厚塗り、最後にはほとんど山盛り状態…。だってその方が明らかにおいしい…

Jesus Messiah&衣替え

シンプルなコード進行と歌詞だけど、ドラマチックで感動します。私の中で現在ヒット中。でも中国語にも日本語にも訳されていないので残念。いっそ英語のまま歌うか?今日は夏物の衣服や扇風機を引っ張り出しています。まだ休み中の三男がベッドの上いっぱい…

更年期 STILL

昨日はイースター集会でした。YCとXBのバプテスマ式、先週初めて来たZWの信仰告白、他に新しい人たちも来られて、とても恵まれた一日でした。 ティータイム用のクッキー。型抜き&アイシングは初心者。チョーへたくそ。アイシングで模様を書く手が震え、ヒョ…