JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

ストレス解消クッキング

朝起きたらむちゃ調子悪い。だる〜&くちびるに違和感。鏡を見ると案の定、上くちびるが鼻の下からぷっく〜んと腫れている。

まただ。年末から苦しめられた全身じんましんは治まったけど、その後疲れや寝不足・プレッシャーなどの翌日?に出る…らしい。

U之助いわく「コダックみたい」↓コレです

これが出るのは、決まって月曜日。大体週末から聖日にかけてのムリが来るのでしょう。

神様からの「休みなさい」のメッセージだと受け取って、そんな日はリラックスするように心がけています。

昨日も朝子供を送り出した後、起きてられないくらいの眠気が襲ってきて二度寝。お昼は夫のおそろし焼き飯でした。

午後はPCをキッチンに持ち込み、レシピを調べながら、テレビを見ながら、いろいろ作りました。これが私のストレス解消にいいのです。


二次発酵が終わって、オーブン予熱を待ってるロールパン。手順を覚えたので、手早くできるようになりました。


人生初めてのスイートポテト。むっちゃ適当に作ったので、見た目は悪いけど、味はチョーうまかった。


家の前の韓国料理屋で食べるジャガイモチヂミが大好きで、自分で作ってみました。これまた人生初のジャガイモとニラのチヂミ。意外と簡単。子供たちには大ウケでした。

これらを晩ごはんの準備と同時進行でやったので、何か途中わけわからんようになりそうだったけど、結果おいしかったので大満足。

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ