JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単あんこレシピだよ♪

時間はかかるけど、火のそばについているのは あく抜きと最後の工程だけなので実はチョー簡単です♪1.小豆300gを洗い、たっぷりの熱湯に浸す(3時間) 2.あく抜きのため、ゆでこぼす(3回) 3.三倍の水(900cc)と一緒に炊飯器に入れ「おかゆ」で炊く…

見えない手で

見えない さわれない あなたは ささやいている イエスさま 私の いつも そばにいてくれた釘あとの その手で 心に ふれてください やさしい ことばで 私を 満たしてください 来週CSBCで歌わせていただく曲を選びました。 その中の一曲がこれ。「那雙看不見的…

新年快楽!

今年も賑やかな爆竹とともに年が明けました。 この近辺は田舎に帰る人が多く、町は静かになります。 向かいのお店も軒並みシャッターが降りていて、 電気がついてるのはコンビニ一軒だけ。 寒いし、わが家ものんびりしています〜。ポチをありがとう

詩篇23篇〜告白として〜

主は私の羊飼い。 私は、乏しいことがありません。 主は私を緑の牧場に伏させ、 いこいの水のほとりに伴われます。 主は私のたましいを生き返らせ、 御名のために、私を義の道に導かれます。 たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、 私はわざわいを恐れま…

ひと足遅れのクリスマスプレゼント

「ひと足」どころじゃないけど… 長男がバイトのお給料で、初めて家族全員に クリスマスプレゼントを送ってくれました。せっかくEMSで速攻着いたのに、 手違いというか諸事情というか…で、また日本に逆戻り(涙)。再びEMSの旅をしてやってきたマミーへのプレ…

通院三日目

首の付け根の激痛に耐えられなくなって、病院に行きました。 今日で通院三日目。 一通りの治療は受けているけど、良くなっているのかしら??? 書きたいことはあるけど、肩が耐えられないので また、元気なってから(涙)。 ポチをありがとう

受け継がれるもの 創世記26章

わが家には三人の息子がいるが、 その子らの性格や行動パターンはびっくりするくらい 親のどちらかの性質を受け継いでいることに気付く。玄関に脱ぎ捨ててある靴は必ずパパかK平。 外出しても、やたら早く帰りたがるのは私かU之助。 もちろん長所もいろいろ…

瀕死のバナナ救出作戦

チョコナッツバナナマフィン。レシピはコチラ サクっカリっふわっ♪おいし〜 昨日はあんパン、今日はマフィン。 来客のために焼いたとはいえ、 自分らも食べるので、体重が気になります〜。 ポチをありがとう

今年初ブログ

わ〜。もう7日や。 2012年が一週間も過ぎてしまったです。今週は仕事オフにして、子どもたちも冬休みだったし、 それなりにゆっくり過ごしました。私は年末からやりたかった主人の書斎の掃除。 てゆうか整理整頓…の前にゴミ出し。 もーーーすごかったです。…