JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さぷらいず・・・

先週から主人はずっと調子悪いし、 日曜日で忙しくて、すっかり飛んでました。 自分のお誕生日。礼拝で報告が終わったところで、 Yちゃんがおもむろに立ち上がり、 子どもたちからお花が…。え〜〜〜〜ッ!いつの間に??? ちょっと〜、感動するんですけど…

お誕生日ラッシュ

主人のお誕生日、本当は明日なんだけど、 今日のプレイヤーミーティング終わりで みんなで食べようとケーキを買ってきた。ところが、彼は体調をかな〜り崩し、欠席。私はご飯作り&集会準備で汗だく…。 でも何とか間に合って集会スタート。 ほっ。感謝します…

今日の晩ご飯

いろいろやってたら買い物が夕方になり、結局吉牛。 まあそんな日もあるさ。 吉野屋の牛丼 豆腐の味噌汁 山芋の梅肉和え 食後はお約束、ダーリンの入れてくれたコーヒー。 デザートはりんご。ごちそうさまでした。*買い物はジャスコ。普通にいつも通り。 微…

ネヘミヤ3章「再建成功のカギ〜使命のリレー」

名前が出ている人だけでこれだけいる。 その人々が、どこからどこまでという決められた範囲を 「その次に」「彼らの次に」「そのあとに」という具合に 前の工程を引き継いで再建していった。 多くは「自分の家に面する所」「自分の区域」など、 自らの居住区…

Dawn of Peace

9月18日は抗日記念日であり、次男の誕生日でもある。1996年、台湾から返還前の香港へ渡り、半年後出産。あのときも今年と同じように尖閣諸島問題で、 日中関係が緊張してた時期だった。七転八倒の出産を終え、病室に帰って見たニュースは その話題ばかりで、…

PM用ごはん

水曜夜のプレイヤーミーティングに 仕事終わりで来る兄姉のための軽食、 毎週準備することにしました。 もちろん、簡単にできるものだよ。 私ら家族も同じものをいただきます。今日のめにうは… いなり寿司 スパムおにぎり チンゲン菜とコーンのクリームスー…

好かん…

はてなダイアリーに広告が表示されるようになって、 しらばくたつけど、やっぱり好かんわ。 文字広告だけならまだしも、画像付きででっかい。お金はらうかな〜。かといって、それほど書かないし。 見てくれてる人もそんな数いないしなぁ。けど、やっぱ好かん…

うれしいリスト

火曜日 ガーデンディボーションで 赤ちゃん連れのママと知り合い、連絡先交換。 来週くらいにお茶でもしたいな♪水曜日 バイブルスタディ。ご聖霊の働きがありました。感動。 プレイヤーミーティングにYが友だちXを連れてきた。木曜日 来月のミッショントリ…

プレイヤーM用ごはん

水曜8時からはプレイヤーミーティング。仕事を終えて来る兄姉の中には、 時間がなくてご飯を食べずに来る人も。そんなみんなのために 簡単なご飯を用意することにしました。今日は スパゲティナポリタン マッシュポテト ツナきゅうりコーンのサラダ すいか …

約束の虹

晩夏の一大イベントを無事終え、 最後のお客様をお見送りしました。 その日はチビたちの新学年初日であり、長男も同日帰国。 何だか、一気に通常の生活に戻ってしまいました。朝ベランダに出てみると、空に虹。神様は虹が雲の中に現れる時、 ノアに誓われた…