JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの手を放すとき

今日は三男の引っ越しだった。大学入学に伴い、一人暮らしを始めるため。夫が帰国し、物件探しや契約も付き添ってくれた。朝からリサイクルショップで必要なものも購入して、一気に引っ越し。(昨日大腸カメラでポリープ切除したばかりで、明日は朝から東京…

MY NUMBER ONE

十戒のお話しでした。アクティビティはネットで購入(345円)。PDFファイルをダウンロード+プリントアウトして使います。ラミネート加工したら、教材として保存して長く使えます。ホワイトボードで使う場合は、カード裏にマグネットシートを貼るといいですね…

一月末のお出かけ 花咲かせたのは誰?

春節前、Tが抽選に当たったという公団マンションに行ってきた。郊外といえば聞こえはいいけど、まぁ遠い。私たちのいるところからは電車とバスで2時間の辺鄙なところ。まだ拓けていないので、夜は人通りもなく、女子の一人暮らしには少し心配。そんなわけで…

私のうつ消し本

「うつ消しごはん」なるものがあるそうで。ちなみに私はうつ病と診断されたことはありません。 でも、心と体が重くて、誰にも会いたくなくなり、ベッドから起きられなくなったり、眠れなかったり、自己否定感に苛まれ、わけもなく涙が出たり、消えたくなった…