JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

働き手を送ってください!礼拝メッセージ

収穫は多いが、働き手が少ない。だから、収穫の主に、収穫のために働き手を送ってくださるように祈りなさい。 この町に教会を建て上げることは神様のご計画でした。この町の人々を愛し、救いたいと願われたのです。今年、神様が私たちにくださったビジョンは…

お雑煮と餃子

今日は初一。旧正月の第一日です。でも除夕の昨夜は、最後の最後に次男KYOと大げんか。ささいなことでの言い合いから、どちらも引き下がらず、エスカレートした次男にキレられ、何とか自分はキレずにやり過ごしたけど、怒りと悲しみが収まらず、サイアクの気…

春節です。新年快乐!

春節です。みんな帰省しちゃって車も人も少ないです。が、爆竹はうるせ〜。昨日はお布団干したりシーツ洗ったりしたけど、今日は日曜ランチの買い出しくらいで、いたって平日に過ごしました。ポチをありがとう♪

一言があなたの人生を変える

You versionという聖書アプリのディボーションプラン。「新年の抱負など無駄です!」と少々過激に始まるけれど、簡単にいうと今年のビジョンを表す「一言」を求めて祈るという4日間のプラン。忙しい毎日だからこそ、目的がシンプルならば、意識のうちにそれ…

ヤマアラシのダンス ジョン・オートバーグ

邦題はそういうらしいんですが、読んでるのは中国語です。英語は「Everybody's normal till you get to know them(みんな正常 その人のことを知るまでは=みんなヘン ほんとのその人を知ったら)」という何とも攻めたタイトルです(笑)。まだ読み始めですが…