JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

ヤマアラシのダンス ジョン・オートバーグ

邦題はそういうらしいんですが、読んでるのは中国語です。英語は「Everybody's normal till you get to know them(みんな正常 その人のことを知るまでは=みんなヘン ほんとのその人を知ったら)」という何とも攻めたタイトルです(笑)。

まだ読み始めですが、「ホンマやな〜」と納得することがたくさんあって、この年になって感じ始めている、「共に生きることの大切さ」を確認させられます。

気の合う人、好きなタイプというのは誰にでもあります。私は表面上は誰とでもそれなりにうまくやっていくほうですが、実は人の好き嫌いがハッキリしていて、若い頃は「合わない」とか「興味がない」人にはまったく無関心でした。

でも、イエス様は、キリストの体―教会―を建て上げるために、いろんなタイプの、欠けだらけの、合わない性格の人たちを集め、共に歩むようにご計画されました。長いこと一緒にいる家族でさえ、受け入れがたい一面を発見してびっくりするときがあります(お互いさまでしょうが笑)。

春節の間ほとんどのメンバーが帰省し、スケジュールも少し余裕があるので、できるだけ読み進めたいと思います。とはいえ、中国語では時間がかかるし、わからない言葉をいちいち調べるのもめんどくさくて、大体で読んでます。日本語版をネットで一生懸命探し、問い合わせもしましたが絶版で手に入りません。高い値段の中古はあるけど…。残念。まぁ勉強やと思って。

人はみな―羊のように―制御不能な習性、やり直せない過去、取り返しのつかない過ちがある。これが、神がともに働くメンバーである。


三角のは千代紙で作ったしおり。かわいいでしょう〜♪

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ