JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

割り当てられている人たちを

あなたがたは、その割り当てられている人たちを支配するのではなく、むしろ群れの模範となりなさい。(Ⅰペテロ5:3)

「割り当てられている」は、中国語では「託付(まかせる・ゆだねる)」ということばが使われている。神様が私に担当するようにとゆだねてくださっている人たちは、主にはこの教会の兄姉と家庭では子供たちで、人数も多くない。

先日母教会で牧師夫人が最近来た人のことを話してくれて、その時「300人を超える人たちが毎週集まってて、そのひとりひとりを把握するなんてどうやってるんだろう???」って思った(笑)。

神様が私にゆだねてくださった魂は多くはないけれど、その人たちの前だけですら「模範になる」のは簡単ではない。「牧する」ことに「管理」は含まれるかもしれないが、「コントロール」ではない。指図ではなく、見本を見せること。家でも、教会でも。

神様が高くしてくださる「ちょうど良い時」を信じて、今は「御手の下に」へりくだろう。

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ