JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

バレンタインデー&元宵節

今週のお題「あまいもの」

これも伯母からのプレゼント。バレンタインデーということで、食後のコーヒーと一緒にいただきました。箱まま食べるところがミソやね。ごちそうさまでした♪

ところで外で延々バンバン花火の音が聞こえると思ったら、今日は元宵節だ!旧暦の1月15日にあたり、この日で春節が終わります。どうりで今日ジャスコに行ったら冷凍の「湯圓」のところに人がむらがってはずや。

今年はバレンタインと元宵節が同じ日で、町中それぞれに盛り上がっているようです。でも我が家の夜は地味〜に更けていきます。

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ