JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なぐさめといやし

ここへ来る前奉仕していた教会のL兄ファミリーが 私たち家族を食事に招いてくれました。L兄は普段から土日には自ら買い物と食事作りをする 週末シェフパパなのです。私たちのためにはるばる何度にも分けて 買い出ししてくれたようでした。本当にどれも豪華!…

しあわせな病人

風邪なのか何なのか、 吐き気、下痢、38.6℃の発熱、関節痛、頭痛、腰痛… で、二日間苦しみました。一家の主婦が倒れたら、 普通は家の中がちらかって、 食べることにも困って…となるはずですが。幸い子どもたちが夏休みで大活躍してくれました。 掃除、洗濯…

ウナギとごんぎつね

ウナギ、特に好物ってわけじゃないけど、 むしょーに食べたくなるときがある。先日ふと「ウナギ食べたい」と思い、 はてなハイク(右下をご覧下さい)でもつぶやくほど。スーパーで一瞥はすれど、 …まだ食べてません。だって高いんだもん。 うなぎの値段高騰…

愛玉子

小Fの台湾土産。 「愛玉子」このネーミングとパッケージからして、 勝手に「クッキー系」の物を想像し、 届けてくださったNさんの前で 「わ〜、一緒に食べよ♪」と箱を開けてみた。…と、中からは小分けされたビニール袋に入った ごま?芥子の種?のような細か…

願え

あなたに何を与えようか。願え。(Ⅱ歴代1:7)今朝のファミリーディボーションにて。ソロモンが王位に就いたとき、 神様からこのおことばをかけられ、 彼は「知恵と知識」を願った。 その動機は「大いなる、あなたの民をさばく」ため。 すると神様は、彼に「…

今日のこと

ブログって何かテーマに沿って 一つのまとまった記事を書かんとあかん イメージにとらわれて、 筆が(指が?)進まなかった。でもそんな決まりどこにもないんやし、 自由に好きなようにほざいてみよう♪と。<今日の出来事メモ> 7:00 起床「間に合えへんやん…