JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

今日のこと

ブログって何かテーマに沿って
一つのまとまった記事を書かんとあかん
イメージにとらわれて、
筆が(指が?)進まなかった。

でもそんな決まりどこにもないんやし、
自由に好きなようにほざいてみよう♪と。

<今日の出来事メモ>
7:00 起床「間に合えへんやん〜!早く〜!」
   子どものみ朝食 玉子ふりかけご飯
   子ども補習へ
8:00 お掃除のおばさんが来る
   身支度と化粧 メール&ニュース
   たまっていた会計関係の記録
   自分ちの家計簿も
10:00 8月通読表(日・中)
12:00 お昼ご飯 休憩

午後はずっと8月の賛美選曲のため、
ソングブックとYouTubeとネットで
日・中両方に訳されている歌を探してた。
新曲候補三曲…でも、訳がビミョーだったり、
キーがまったく違ったりで決定に至らず。

そうこうしているウチに子ども帰宅。
夕食は外へ。新しくできた自助餐や。
一人20元以下で定食みたいに食べられるよ♪

外出の目的は電話のsimカードをカットしてもらうことと、
私の靴かミュールを買うこと。
電話カードは達成。靴はサイズがなくて断念。

その後食料と日用品を買い物して、お茶して帰宅。
お茶しに入ったパン屋さんがちょうどタイムセールに入り、
「2コお買い上げで一個サービス!
 お見逃しなく〜!どうぞいらしてください〜!」
店員のお姉ちゃんが叫び続けていた。
せっかくなのでのってあげた。6コ買って3コもらいました。

帰宅後、髪を染めています。
いつもは市販のヘアカラーだけど、今回初めてヘナに挑戦!
お友達にいただてずいぶんたつけど、勝手が違うので
なかなかチャレンジできませんでした。
どんな仕上がりになるかな?楽しみ♪

と、ここまで書いてふと思ったんですが、

もし、ここまで読んでくれた人がいたらすみません。
しょーもない日常を書いただけで
何の盛り上がりもオチもなく…。
しかも、このまま終わります。

作文としては信じられへんレベルやな。


ポチをありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ