JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

ただいま&がんばれママ!

金曜日夜にこちらに戻りました。

祈っていたひとつひとつをやり遂げることができ、
とても充実した十日間でした。

そのかわり押せ押せのスケジュールで、
テレビも買い物もいっさいナシ。

こちらへのお土産は、すべて
いただき物でまかなうという…(笑)。

今回の帰国の一番の目的は、
また新たな病気をゲット?した母を見舞うこと。

椎間板ヘルニアで腰を、膿胸で片肺を、
舌がんで舌を二回切る手術をしています。
その後、非結核性抗酸菌症を発症、
落ち着いたと思ったらパーキンソン病の疑い。

「また病気…」と落ち込む母でしたが、
神様はそんな母を引き寄せてくださいました。

しんどくて寝ている母のベッドのそばに座り、
みことばを読み、祈りました。
祈りのことばに「アーメン…アーメン」
「感謝します」と唱えていました。

なかなか体調が整わず、私の滞在中は
日曜礼拝に一度行けただけでしたが、
教会の方々に温かく迎えられ、喜んでいました。

続けて集うようにと励ますと
「まかせといて!」と頼もしい返事が返ってきました。

新来者カードの「ご希望は?」の項目で

  • 聖書を学びたい
  • 友だちを紹介してほしい

に○ををつけていました。

若い頃熱心に集い、バプテスマも受けた母ですが、
その後長い間教会から離れていました。

今、病を通して神様の子どもたちの
輪の中に帰ろうとしています。

がんばれ、ママ!祈っているよ。


ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ