JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Saving Mr.Banks 大梦想家

邦題は「ウォルト・ディズニーの約束」。日本ではもうすぐ公開みたいでテレビCMやってますね。それを見て「見に行きたい〜」とチェックしたところ、香港では2月にすでに公開済み。残念…。でも、てことはネットで観れる可能性大。主人にお願いして見つけても…

HYの決断 〜Christ is enough〜

HYは去年献身を表明し、今は教会で訓練を受けています。将来どのような方法で学び、主のために働いていくかを祈り求めています。私たちも人間的な思いからの助言をしないようにと気をつけながら、祈りつつそばで見守ってきました。その彼がある決断をしまし…

Farewell Tea Party

神様の不思議な方法で導かれたM姉母娘。一年余り、ここでともに礼拝し、奉仕し、学び、祈ってきましたが、いよいよ帰国となりました。本当に名残惜しく、寂しい思いは否めません。でも、彼女たちがここで過ごした間に示してくれたクリスチャンとしての模範を…

「やればできる」卒業宣言

更年期なう。(今でもなうって使うのかな?笑)思えば何年も前から徐々に感じていた不調だけど、 年齢からして「これしかないやろ」と受け入れた感じ。ここ数か月は調子よくて忘れてたけど、 先週くらいからまた体調が急激にダウン。異様にだるい。背中と肩…