JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

「やればできる」卒業宣言

更年期なう。(今でもなうって使うのかな?笑)

思えば何年も前から徐々に感じていた不調だけど、
年齢からして「これしかないやろ」と受け入れた感じ。

ここ数か月は調子よくて忘れてたけど、
先週くらいからまた体調が急激にダウン。

異様にだるい。背中と肩が凝っている。
眠い。いくらでも眠れそう。
頭が考えられない。集中力がない。
物忘れがひどくなった。やってる途中で忘れる。
動悸息切れがする。胸が苦しい。

でも、どれも「だからどう?」って感じなのよね。
病気っていうほどじゃないけど。
明らかにいつも通りのことができないくらいにしんどい。

だけど、だからこそ、ペースダウンすることを覚えて、
かたくなな自分のこだわりも捨てて、
少しずついろんなことが受け入れられるようになって来た。
そうやって、人は大人になっていくのね。

「やればできる」の世界で生きていた頃には
見えなかったものが見えるようになるためには、
「やりたくてもできない」ところを通る必要があるのかな。

それにしてもこのしんどいのはいつまで続くのかな〜。
早く終わってほしいなぁ。

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ