JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マタイ12章 いちばん弱い時に

【マタイ12:20 】彼はいたんだ葦を折ることもなく、くすぶる燈心を消すこともない、公義を勝利に導くまでは。 弱り果てているときは、慰めのことばもいとわしく、善意の配慮も心に痛い。触れるだけでくずおれてしまいそうな心をどうすることもできず、身動き…

For Your New Day

9月は新しいスタートの季節。WSBCでも幼稚園に入園する子や、大学生になる人、再就職する人など、進級以外にもいろいろ環境が変わる人たちがいます。フレッシュな気持ちで、神様に期待して一歩を踏み出せますように。変わりなく、主と共に歩めますように。大…

マタイ8章 波立つ心を

8:26 イエスは言われた。「なぜこわがるのか、信仰の薄い者たちだ。」それから、起き上がって、風と湖をしかりつけられると、大なぎになった。 イエス様、私の心を波立たせる騒がしい声を、あなたが立ち上がってしかりつけ、静めてください。 太 8:26 耶稣说…

Sファミリー

昨日来たSQのママWLは私たちの教会の最初の実です。その後ご主人が救われ、クリスチャンホームとして歩んでいます。弟SLは9月から幼稚園、私たちの以前の奉仕教会でもあり、うちのチビたちの母校でもあるKSBCの幼稚園に通います。新しい生活への励ましと勧め…

SQ充実的半天

弟が幼稚園体験日でママと出かけたので、SQを半日あずかりました。8時まずはディボーション。この9月から小学2年生、わからない字も時々あるけど、かなり読めます。そしていっしょにお祈り。 田舎に帰っていて参加できなかったCSでの工作(十戒ペン立て)を…

マタイ7章 差を生むもの

7:24 だから、わたしのこれらのことばを聞いてそれを行なう者はみな、岩の上に自分の家を建てた賢い人に比べることができます。 人生に雨風はつきもの。その中で立ち続けることができるのは、神の言葉に人生の土台を据えた人。 太 7:24 “所以,凡听见我这话…

スマホ復活&おにゅーの冷蔵庫

香港ではどこへ持っていってもダメって言われた私の死んだXperia。なんと、近所の修理屋でなおりました!50元なり。すごいんちゃう。なんやかんやゆうても、こういうとこさすがや。というわけで、もうしばらく、この愛機と生きていきます。iPhone6が来るまで…

マタイ6章 優先順位

マタイ6:34 だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。労苦はその日その日に、十分あります。 優先順位を間違えてはいけない。明日の心配をしてる暇はないはず。明日の事は、明日をつかさどっておられる主にゆだねて、私はとりあ…

マタイ5章 天の父が完全なように

5:48 だから、あなたがたは、天の父が完全なように、完全でありなさい。 今日のディボーションでマタイ5章を読んで、30数年前クリスチャンになりたての頃、新しく買った聖書を手にし、初めて「山上の説教」と言われるこの箇所を読んだ時の興奮と感動を思い出…

My God is awesome(CS工作)

CS

明日のCSテーマは「わたしたちのかみさま」なので、工作もそれに沿ったものをと探してたらちょうどいいのがみつかりました♪Sunday School crafts for kids - freeのMy God is awesomeというクラフト。紙皿に神様の属性を示すアイテムパーツを張っていくとい…

賛美の訳詞あれこれ

8月の賛美として選曲しました。中国語訳は結局一番ポピュラーな台湾のジョシュアのを使用していますが、2節の「the lamb and the lion」の部分は「真神的羔羊」が繰り返されて「獅子」は訳出されていないのが残念。ナルニア&アスランファンとしてはライオン…

すべてのものの神 私の信じるお方

今CSでは聖書教理を学んでいて、来週のテーマは「わたしたちのかみさま」つまり神論です。教えるのは幼稚園〜小1の子供たちだけど、ホコリをかぶったシーセンの「組織神学」を取り出して来て読んでいます。実に20数年、てか四捨五入すると30年ぶりくらいでし…

どうしたはてな???

広告のことです。前は一番上の記事にひとつ表示されるだけだったですよね?数日前から各記事に、それも大きな画像つきのもの、それだけならまだしも、ページの品格を疑われるような(ここが格式高いというわけではないけど)変なゲームや怪しげなアプリ紹介…

Windows phone その後

スマホの話題が続いています。主人のおさがりのWindows Phone使い始めて数日ですが、Xperia acroがどんなに行き届いてい使いやすかったか、androidがどんなに便利かを再確認しました。たとえばサウンド設定は着信音もMusicもアラームも(おそらくゲームも)…

おさがり Windows Phone 

先日書いた「子供のお古の電話」は容量がアホみたいに足り「なくて、なーもアプリが入れられないので、結局主人のWindows Phoneを譲り受けることにしました。まだ全然なれなくてイライラするけど、がんばって勉強して、使いこなせるようになりたいです。あ、…

さよならXperia

スマホが死にました。二年とちょっとの命でした。まぁ、それはそれはよく使ったので、ええんですけど、Sonyでもこんなもんなのね。今どきの電気もんは短命やなぁ。一台目のスマホは「Prince」っていうどこやら知らんメーカーので、それはたった一年でダメに…

无价至宝 Priceless

我的名字 刻劃在你心中 我的臉孔 深映在你眼中 不是因為 我勢力才能 乃是因著 你奇妙寛容恩典雖然有時 我會軟弱跌倒 你卻一直 包容不放棄我 用你慈愛 緊緊的擁抱 我讚美你 寶貴奇妙大愛唯有你配得 所有的讚美 一切尊貴榮耀 主你的十架 是無價至寶 你是我尊貴…